5年生

今日の桜小【4/23】5年生、200m走がんばる!

記事画像1 記事画像2 記事画像3

5年生では、体育で200m走にチャレンジしていました。

「がんばれー!」という応援がとてもあたたかく、さすが高学年と思いました!

前進全霊5年生「5年生の休み時間」

記事画像1 記事画像2
 5年生の休み時間はいつもドッジボールが白熱しています!男女問わずナイスキャッチ、ナイスボール!ドッジボール大会優勝も夢ではないかも…?!

前進全霊5年生「季節を感じて」

記事画像1 記事画像2
 図工の授業では、絵の具を使って春の自然をテーマで絵を描いています。外に出て、それぞれの春を見つけてきました!

前進全霊5年生「委員会初出動!!」

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 初めての委員会活動の様子です。みんな一生懸命活動していました。初めての委員会、明日から桜っ子のためによろしくね!!

前進全霊5年生「ここはどこ!?!?」

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は、地球儀で日本や赤道を探しました。みんな真剣な様子で地球儀を使っていました。

前進全霊!5年生!!「5年生スタート!!」

記事画像1
 高学年としてやる気に満ちあふれている5年生!!今日は、全員集合して写真を撮りました!!

 「前進全霊」何事にも全力で一歩一歩前進できる学年になってほしいと思います!!1年間よろしくお願いします。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜5年生も今日で最後!修了式の様子〜

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 こちらは今日の修了式の様子です。
代表のお友達に合わせてしっかり礼をしたり、先生のお話を最後までしっかり聞いたりすることができましたね。表彰でも、大きな声で返事をして立つことができていました。1年の締めくくりに相応しい態度で参加することができたね。

 この1年、本当に色々なことがあったけれど、本当に立派に成長しましたね。これからは、桜小のリーダーとして、下級生をしっかり引っ張っていってください。いつまでも応援しています!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜5年生最後のレク その2〜

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 こちらもまたまたレクの時の様子です。
 最後には2組はリレーをやりました。男女で分かれてやったのですが、なかなかいい勝負でしたね。最後の集合写真も久しぶりに全員揃って撮れて、先生も嬉しかったです。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜5年生最後のレク〜

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は5年生最後のレクをたくさんやりました。
この写真は椅子取りゲームと学年クイズ大会の様子です。学年でクイズなんて初めてのことだったので、とても盛り上がりました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜エプロン完成!!〜

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 先日の2組の家庭科の授業の様子です。
5年生の家庭科の最後の学習はエプロン作りです。ミシンを上手に使って活動に取り組んできました。この日は完成した人も何人かいたので、実際に着てもらいました。

 完成したエプロンを着けて嬉しそうですね。
 その姿を見ていたら、カフェの店員さんに見えてきてしまったので、料理を出す演技をしてもらいました。いや〜もうなんというか、大きくなったみんなを想像してしまって、先生、嬉しくなってしまいました。