男子バドミントン部

男子バドミントン部1男子バドミントン部3男子バドミントン部2

活動内容

バドミントン部(現在1年6人、2年6人)ではみんなが上手になろうと毎日コツコツと努力しています。
練習は平日は体育館の中での練習と外での練習があります。
中での練習のときには主にパターン練習やノックなどをしています。外の時はランニングや筋トレ、素振りなどをしています。
土日の練習では走ったりするメニューも多くあるのでとても体力がつきます。
バドミントンをやったことがない人も顧問の先生が優しくしっかりと教えてくれるので安心して入部することができます。
もちろん経験者の人も大歓迎です。
バドミントンはハードなスポーツですが、バドミントン部に入部し、努力を積み重ねていけば精神的にも技術的にも成長することができます。
(目標に向けて努力しつづけることはなかなか難しいですが、一つのことをやり遂げる達成感を感じてほしいと思っています。)

表示項目はありません。

活動実績


平成25年度

□第67回 愛知県総体予選(名北支部予選)
 団体戦 2回戦進出   個人戦ダブルス 1ペア ベスト32
 個人戦シングルス 1本 ベスト32
(県大会まであと1歩!高い壁ですが、乗り越えられるまで努力しつづきましょう)

□夏季四市高等学校バドミントンチーム対抗戦
   男子団体Bトーナメント  優勝
(来年は決勝トーナメントで優勝できるよう努力しましょう。暑い時期ですが、暑さに負けない気持ちをもって練習に励んでください。)

□愛知県新人戦(名北支部予選)
団体戦 2回戦進出   個人戦ダブルス 1ペア ベスト32
 個人戦シングルス 1本 ベスト32
(ダブルスでは1−2まで追いつめましたが、惜しくも競り負けてしまいました。長時間でも体力、集中力がもつようにする。また1つ課題がみつかりましたね。次へ活かしましょう。)