女子バドミントン部

女子バドミントン部2女子バドミントン部1女子バドミントン部3

活動内容

バドミントン部は現在2年15人、1年4人で活動していて、平日は業後に、土日は半日練習でほぼ毎日部活があり、メニューもハードで大変です。
でもその分部員の仲はとても良くて、みんな個性豊かでおもしろい子ばかりです!
ほとんどが初心者ですが基礎からしっかり練習できて、1つ1つこなせるようになると達成感があって楽しいです。
みんなでお互い競争しながら大会に向けて毎日頑張っています!
(部活時間によって気持ちを切り替え、1つのやるべきことに集中する力を養う方針でみんながんばっています。
 だからこそ、きつい時に支えあう仲間の団結力が生まれるのだと考えます。)

表示項目はありません。

活動実績


平成25年度

□第67回 愛知県総体予選(名北支部予選)
団体戦 2回戦進出   個人戦ダブルス1ペア ベスト16 《祝!県大会出場》
個人戦シングルス 3回戦進出
(ファイナルまでいく苦しい試合が続きましたが、がんばって県大会出場を果たしてくれました。最後の粘りはやはり毎日の練習で培われる体力、筋力、集中力ですね。)

□県大会
個人戦ダブルス 1回戦敗退

□春日井市内大会
団体戦 3位
(去年のくやしい結果をバネに今年は入賞を果たしてくれました。部員の声援もあり、団結力でとったといえるでしょう。)

□夏季四市高等学校バドミントンチーム対抗戦
女子団体決勝トーナメント  4位

□愛知県新人戦(名北支部予選)
団体戦 初戦敗退
個人戦ダブルス 1ペア ベスト32
個人戦シングルス 2本 ベスト32
(強豪校とあたり、あと一歩のところで県大会出場を逃す悔しい結果です。勝てる相手には勝つ。勝てるかはわからない相手にも勝つ。この気持ちで練習していきましょう。)

□愛知県高等学校学年別バドミントン大会
個人戦ダブルス 1ペア ベスト32、1ペア ベスト64
個人戦シングルス 1本 ベスト64
(ダブルスは向陽高校に対して1−2とあと少しでした!この悔しさを今後の練習、試合へ向けて励んでいきましょう。)