男子ハンドボール部

男子ハンドボール部男子ハンドボール部男子ハンドボール部

部活動紹介

■チーム一丸!
やる気に溢れる部員が毎日練習に励んでいます。部員のなかには初心者もいますが、日々の練習を大切にして着実に力をつけています。
通常は運動場のコートで練習をしています。しかし本来ハンドボールは室内で行う競技なので、体育館で練習を増やし、より実践に即した練習ができるようにしています。
目標は県大会出場!これからもチーム一丸となって頑張ります。

表示項目はありません。

活動実績


■平成25(2013)年度
<主な大会>
●愛知県高等学校総合体育大会
   名北支部予選
1回戦vs山田高校 27−19
2回戦vs春日丘高校  9−54 2回戦進出

3年生にとっては最後の大会。この学年は途中いろいろな困難もあったけれど、自分たちの力でそれを乗り越えここまでよく頑張った。引退試合の最中に泣き出すキャプテン(笑)
その熱い思いは後輩が必ずや受け継いでくれるはず!
●愛知県高等学校ハンドボール選手権大会
   名北支部予選
1回戦vs瀬戸窯業高校 27−7
2回戦vs瀬戸高校  10−9
3回戦vs明和高校 4−30
Aブロック準々決勝敗者戦vs市工芸 8−17 ベスト8
 新チームになって初めての大きな大会。
ベスト8を決める戦いで抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。結果、みごと勝利!
目標にしていたベスト8!次の目標は県大会出場!頑張ろう!!

●愛知県新人大会
   名北支部予選
1回戦vs明和高校 17-29 1回戦敗退

<その他の大会>
●春日井市内大会
第7位

 新チームになって初めての大会。緊張からか普段のプレーが出ていなかったように思う。
 東高校ハンド部もこれから!今年はどんなチームになるか。楽しみだ。

●サマーカップ
   男子Bリーグ結果
vs春日井南高校 11−28
vs春日井工業高校 18−27
vs豊明高校 12−20
敗者トーナメントvs長久手高校 18−22 第12位

●名古屋地区一年生大会
vs松蔭高校 6−18
vs享栄高校 13−9
vs名大附高校 1−24
vs向陽高校 10−13
 
 今年の1年生は経験者の少ないなか、よく頑張った。経験のない分のびしろはたくさんある。これからどんどん経験をつんでいいチームにしていこう!

●名古屋地区高等学校ハンドボール大会
  vs同朋高校 15−16 1回戦敗退

あと1点が遠い試合。1点の重みを感じた試合。本当に悔しい。
3年生にとって次が最後の大会。今度は悔いのないように、練習から意識を高く持とう!