ニシオツトム・ドットコム≪2402106.com≫にようこそ。内容についてのお問い合わせは、事務局までお願いいたします。

西尾つとむと10年後のわくわくする恵那を考える会に寄せられたおもしろいアイデア

どんなことをすると、10年後にわくわくする恵那になるだろう?恵那が注目されるだろう?恵那に人が集まるだろう?恵那が魅力的な街になるだろう?そんなことを考えて、皆さんから出た面白いアイデアです。実現するかどうかは未知数ですが、確かに面白いですよね〜

タイトル 日付 説明
勉強会 2012-12-05 恵那市議会議員『西尾つとむ』と10年後のわくわくする恵那を考える会の勉強会が、11月30日に開催されました。 10名以上の参加者があり、約2時間様々な議題が論議されました。その中でも特に時…
恵那市で遊ぼう『三輪車in恵那峡カップ』 2012-09-05 恵那峡口から1周1km程??を利用した、三輪車耐久レース。 1チーム何名でもOK!三輪車は、市販の部と改造の部の二部門。 4時間耐久レースで、チーム内で何度でもドライバーの変更は可…
恵那市オタク計画!其の4 仮装マニア+中山道マニアの街恵那! 2012-09-05 安藤広重が見た大井宿を、当時の格好(仮装)をして中山道を練り歩く。みんなで楽しく練り歩いたら、最後は市神神社で皆でお食事会♪罰当たりならば、河川の広場でバーベキュー♪なんてのもいい…
恵那市オタク計画!其の3 鉄道マニア+写真マニアの街恵那! 2012-08-30 鉄道マニアが集まる街『恵那市』恵那市には、市民の足として活躍している明智鉄道があります。最近では、恵那市民は車を利用することが多いため、明智鉄道を利用する機会はなくなり、経営も厳…
推進!恵那人による『ふるさと納税』+商店街活性計画 2012-08-30 皆さん、ふるさと納税制度を知っていますか???恵那市に籍がない方が恵那市に税金の一部を納める制度です。例えば、恵那市出身の方が、仕事や結婚で恵那市を離れ、恵那市以外の市に籍を移し…
恵那市オタク計画!其の2 サバイバルゲームの街恵那! 2012-08-27 恵那市の自然を利用して、日本中からサバイバルゲーマーを呼ぼう!男女混合の数名のチーム戦。使用するBB弾は、自然にやさしいBB弾を使用すること。みんなで恵那の自然を楽しむサバイバルゲー…
恵那市オタク計画!其の1 阿木川ダムを利用したラジコン大会 2012-08-27 阿木川ダムやその周辺を利用して、日本中からラジコンおたくを集めて大会を開催したら面白くないかな〜?湖では、ボートや水上のラジコンを、湖上には飛行機やヘリコプターなど、駐車場では車…
恵那駅前ビアガーデン&屋台村 2012-08-27 恵那駅前にある市営駐車場(恵那西駐車場)を利用して、駅前ビアガーデン&屋台村を作成したらどうでしょうか?駐車場の1F〜3Fまでは、既存の駐車場として、4Fの屋根があるスペースをビアガー…