大船渡市立第一中学校

4月26日(水)1年2組の様子

 4月26日(水)1年2組の様子です。
 写真は今日の4校時目の英語です。1年3組担任の菅野聡子先生の授業です。学習課題は「身の回りにあるものを英語で言おう」です。身の回りにあるいろいろなものを正しいアクセントを使った英語でしゃべる練習をしていました。

 担任の伊藤陽平先生からです。「1年2組では、現在学級目標を製作中です。全員に『どのような学級にしたいか』というアンケートをとったところ、以下のようなキーワード(願い)が出てきました。

 仲良く・助け合う・協力・思いやり・集中・真剣・けじめ・ルールを守る・笑顔・明るい・全力・一生懸命・元気 などなど

 どれも素敵な願いばかりです。話し合いをもって学級目標が決まったら、その目標に向かって学級としてのまとまりと絆を深めていきたいと思います。」
 
 大船渡市内の中学校でインフルエンザのため今日から3日間学校閉鎖の学校が出ました。一中の生徒も十分注意をしてほしいと思います。(松高)



【1年2組】 2017-04-26 15:31 up!

画像1
画像2
画像3