大船渡市立第一中学校

2年1組の様子

 6月13日(火)2年1組の様子
 写真は昨日の3時間目の国語の様子です。藤原淑衣先生の授業です。
説明文「生物が記録する科学 ―バイオロギングの可能性」の授業をしていました。各自学習する内容を起立して2ページほどの音読をしていました。その後本論の具体的な読み取りに移りました。

 担任の熊谷 美保先生からです。「期末テスト前ということで、2年1組では家庭学習に力を入れています。廊下に掲示した仲間の家庭学習を参考にしたり、各教科の先生のアドバイスを参考にしながら、家庭学習の内容は日に日によくなってきています。頑張った仲間に「すごいね!頑張っているよね!」と温かい声を掛け合える子どもたちです。仲間の力を借りながら、一中タイムの本番の心地よい緊張感を期末テストでも味わえるように、残り2週間頑張っていきたいです。」(松高) 



【2年1組】 2017-06-13 09:28 up!

画像1
画像2
画像3