大船渡市立第一中学校

11月22日(木)生徒総会

 11月22日(木)生徒総会
 昨日生徒総会がありました。内容は平成30年度前期生徒会活動反省と後期生徒会活動計画です。
 前後期とも生徒会執行部・学年執行部・各種委員会及び応援団についての話し合いでした。前期生徒会スローガン「変革〜創ろう、私たちの誇れる一中を〜」については、かなり達成できたようでした。今までの一中生全員の努力の成果だと思います。
 また、後期生徒会スローガンは「結(ゆい)〜認め合い 高めあい つながろう〜」になりました。このスローガンには「お互いに認め合い、高めあい、1人1人がつながりあいながら、さらにより良い一中を創っていこう」という願いが込められています。このスローガン達成に向けて、後期一中生徒会が努力していくことを確認しました。
 前期生徒会役員の皆さんお疲れ様でした。後期役員の皆さんよろしくお願いいたします。
26日(月)から期末テストになります。週末はテスト勉強をして自分の力を高めて下さい。
 写真は昨日の生徒総会の様子です。(松高)



【生徒会活動】 2018-11-22 10:49 up!

画像1
画像2
画像3