飯舘村立草野小学校 飯舘村立飯樋小学校 飯舘村立臼石小学校

雪遊びと総合

今日の飯舘は雪が積もりました。朝から遊ぶことを心待ちにしていた子ども達です。業間休みは、外に飛び出し、そり遊びをしたり雪合戦をしたり雪遊びを楽しみました。

総合では、お家の方に協力いただいた「小学校の思い出インタビュー」の発表をしました。草野小学校や臼石小学校の思い出では、鼓笛をしたり自然の中で遊んだりしたお家の方々の話を聞き、みんなでうらやましく思いました。自分達の学校生活と比べながら、昔の小学校に思いを馳せることができました。
閉校に向けて、子ども達と一緒に、地域の方々の思いに気づきながら、希望を持てるような総合の時間にしていけたらなと考えています。



【学校生活のようす】 2020-01-15 12:22 up!

画像1
画像2
画像3