取手市立取手東小学校

【1年生から6年生】体力テスト 長座体前屈に挑戦しよう 5月8日(金)

取手東小のよい子の皆さんお元気ですか。今日も校長先生からのお知らせです。今日は,長座体前屈(ちょうざたいぜんくつ)に挑戦(ちょうせん)してみましょう。とっても簡単(かんたん)です。足をのばしてすわり,しずかに,いきをはきながら前に体をたおしていきましょう。せなかやこしではなく股関節(こかんせつ)から曲げるようにするといいそうです。はじめは,足のつま先に手がつくようにがんばりましょう。足よりも手が前に出るようになったらすごいですね。「やわらかからだ」になるように,挑戦してみてください。校長先生も毎日やっています。それから前回,読書(どくしょ)のお話をしましたが,お家の本を全部読んでしまったという人は,図書室の本を借りることもできるので,学校までれんらくしてくださいね。ではまたね。


【学校行事など】 2020-05-08 15:49 up!

画像1
画像2