取手市立取手東小学校

【4年生】 分散登校 初日,国語 「こわれた千の楽器」 5月25日(月)

4年生のみなさん, お元気ですか?今日は, 分散登校初日でした。少し緊張した様子で登校してきたみなさんが, 教室で友達に会い, にこやかな表情になる様子を見て嬉しく思いました。楽しい学校生活を送れるよう, 身体と心を整えていきましょう。
最後に連絡です。明日からの登校で使用するので, 国語と算数の教科書, 茶色の封筒の連絡袋を忘れずに持ってきてください。明日はB班のみなさん、会うのを楽しみに待っています。今日は,国語についてです。前回の課題の「こわれた千の楽器」にはたくさんの楽器が出ていましたね。どんな楽器なのか詳しく調べてみましょう。


【4年生のページ】 2020-05-25 18:23 up!

画像1