取手市立取手東小学校

【4年生】 分散登校 Aグループ2回目 5月28日(木)

4年生のみなさん, 生活リズムはもどってきていますか。
分散登校もAグループ2回目になり, 今日から授業が始まりました。授業終了後,「家でプリントを進めるよりも, 授業の方が楽しいな。」などの声が聞こえてきました。明日はB班のみなさんと学習するのを,楽しみに待っています。
今日の問題は, 理科のツルレイシです。写真を見てください。細いひげのようなものが出ていますね。名前はなんというでしょうか。答えは「季節と生物[2]春 」P26〜P27を見てください。
最後に連絡です。明日,国語と算数の教科書を忘れないでください。


【4年生のページ】 2020-05-28 17:30 up!

画像1