最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:2
総数:129359
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

「劇団四季ミュージカル鑑賞」に出発!(そして帰校…)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しくお弁当を食べたらゆっくりしている間もなく、アリオスへ向けて出発準備です。
今日は劇団四季ミュージカル『桃次郎の冒険』を全校きっずで鑑賞します。

荷物を全部昇降口に置いたら、事務の吉田先生に「行ってきます!」とあいさつをして最寄の“元山バス停”へ移動です。今日は市内各小学校の1400人あまりの児童が一緒に鑑賞します。インフルエンザの蔓延が心配なので全員マスク着用のため表情がよく分かりませんが、実はきっずはとても楽しみにしているのです。

いわき駅方面の“本山バス停”までの歩道は非常に狭く、ガードレールがありません。すぐ脇を大型トラックがすごい風圧で通り過ぎていきます。まるで「スーパーひたち」が通過するホームの端に立っているのと同じ感覚です。(怖さが分かってもらえるでしょうか?)
13:06発のバスが来ました。次々に乗り込みいきなり満席の状況にお客さんはビックリ…。いつもはガラガラですものね…。

公演の写真撮影は不可なので記事もここまで…。楽しい思い出を胸にいっぱい詰め込んで元気に帰ってきてね!
(→日程等はこちら お子さんのお迎えについてのお願い(10日)

※16:30過ぎに「楽しかったぁ〜!」と元気に帰ってきました!予定より1本早いバスに乗れたので、保護者の皆さんには早めに迎えに来てもらうなど大変お世話になりました。ありがとうございました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

児童の安全確保・健全育成

年間予定表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345