最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129366
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

全員完走!陸上大会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい天候のもと、いわき市陸上競技場において陸上大会が開催されました。いわき市は学校数が多く3000名以上の小学6年生がいるため、一斉に開催することはできず、市内を4ブロックに分けて実施しています。本校は、好間・三和、内郷、小川・川前、四倉・久之浜の第2ブロックに所属しています。本日は27校600名弱の選手による大会でした。
4名の6年きっずは、100m走で精一杯の劇走を見せてくれました。そしてリレーにおいても素晴らしいバトンワークで見事にバトンをつなぎ、ゴールしました。結果は…リレーも含めて全員が自己ベストを更新という素晴らしいものでした。入賞は果たせなかったものの悔いのない大会だったと思います。
さて写真ですが、保護者の方に撮影係を依頼したため、本日は学校にデータがありません。というわけで学校カメラで撮影した最後の集合写真を紹介します。以下ドキュメント風に…。

(写真上)
担 任:「ほら、笑って!」「もっと、笑う!」…
保護者:「あら、好間三小の文字が見えないわよ」「あら、本当だ」
(写真中)
保護者:「ちゃんと文字が見えるように…」「紐を踏んで…引っ張ったら?」
    本校の保護者さんは実に協力的で行動が速いのです。
担 任:「私たちも入ってみんなで撮りたいですね。だれかいないかな?」
校 長:「あっ、大野一小の校長先生がいるから頼んでくる!」
(写真下)
全 員:「ピース!」
大野一小校長:カシャッ!

という顛末で本日競技場へ行った全員で記念写真となりました。でも、結局「好間第三小学校」の文字は隠れてますが…(笑)
本当に明るい6年きっずと保護者さん、そして先生方で充実した一日を過ごしました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
6/28 見学学習(1・2年湯本温泉、3・4年プラネタリウム)
7/2 授業参観(心肺蘇生法講習会)
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345