最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:1
総数:129347
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会集会委員会の企画による七夕集会が2校時に体育館で行われました。

まず校長先生から、織姫が“こと座のベガ”、彦星が“わし座のアルタイル”であることが紹介され、7月7日の夜、東の空にどんな感じに見えるのかレーザーポインタによって示されました。
次に劇団「好間座」による劇の披露。凝った衣装や小道具、かつらを身につけた芸達者なきっずの熱演に会場は爆笑の渦でした。特に、牛やカササギという動物系役者の名(迷)演技がキラリと光りました。
続いて「願い事の発表」です。全員が前に出て発表しました。内容はすでに紹介済みですね。サプライズで先生方も急遽発表することになり、短冊に書いていない(書けない?)人生の重大な決意を発表した○○先生に大きな拍手が送られました。(いいのかな?言っちゃって…)
その次は「七夕○×クイズ」。10秒間で○×を決めなければなりません。フェイントをかけながら楽しく取り組んでいました。全問正解者にはメダルのプレゼント。でも実はそれ以外の全員にもプレゼントはあったのです。優しいなぁ…。
最後に「全校合唱」。みんなで“たなばたさま”を歌いました。素敵な歌声が体育館中に広がりました。

七夕の日曜日…好間三小きっずの願いが届き、きっと晴れてくれることでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
7/16 いわき市教育委員会学校訪問
7/17 防犯教室
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345