最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:6
総数:129357
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

第5回授業参観(今年度最後)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の授業参観を行いました。

(写真上から2枚ずつ)
1年生は「1年間の思い出アルバム」2年生は「7年間の自分の成長アルバム」の発表でした。今日まで一生懸命に作り準備をしてきました。
生活「アルバム作り」(1・2年生)
やはり本番はドキドキ…でも1・2年きっず、一生懸命に発表することができました。

3・4年生は「二分の一成人式」です。小さかった頃の自分の写真などをモニターに写し思い出を発表していきます。もちろんこれからの決意も…。
総合「『二分の一成人式』の音楽選定」(3・4年生)
感極まって号泣、号泣…。担任の堀田先生から一人ずつお手紙をもらい、また号泣の3・4年きっずでした。

5年生は国語「すいせんします」。自分が素晴らしいと思ったことの理由などを含めてみんなに推薦します。“アクアマリン”や“スパリゾートハワイイアンズ”“カッパ寿司(!)”などが推薦されていました!なるほど、個性豊かな5年きっずの述べる理由が面白いなあ…。

6年生は「6年間を振り返る会」です。まずはお茶や紅茶で“お・も・て・な・し”。ところがなかなかうまく淹(い)れられないんですねぇ…。苦労していました(笑)。会が終わる頃にしかお邪魔できなかったのですが、村松先生が一番涙…だったようです。成長したもんね、6年きっず…。卒業まであと14日です!

最後の参観日、どの学年もお子さんの成長を感じていただけたのではないでしょうか。学校全体に広がる保護者さんと子どもたち、先生方の暖かな絆を感じて心がほっこりした45分間でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
3/4 6年生を送る会

学校評価報告書

児童の安全確保・健全育成

年間予定表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345