最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24341
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

3年6校時は?

3年生は、体育館で合唱コンクールリハをやっています。
さすが3年生、3回目を向かえ余裕綽綽です!
画像1
画像2

学年発表リハ_3学年

画像1
本日最後のUPは
3学年の学年発表のリハーサルです。
あまり詳しくはUPできませんのでさわりの部分をちょっと撮影してきました。
画像2

今日の6校時は?_3年

やはり、テストも終わったことだし、思い切ってやってます、夏井祭準備の秘密会議!
画像1

合唱練習に励む_3年生

合唱練習の様子です。
さすが3年生、音の厚みがぜんぜん違いますね!
画像1
画像2
画像3

出前授業_3年生

行政及び行政相談制度についての理解を深める目的で全3年で行われました。
画像1
画像2
画像3

今日の総合的な学習の時間_3ねん

26日に行った職場体験でお世話になった各事業所へ御礼の手紙を書いています。
完成後は、壁新聞作りになります。
夏井祭に展示されます、乞うご期待!
画像1

総合的な学習の時間全日活動_3学年

3年生は、19ケ所の事業所に職場体験に出かけてきました。
将来の自分の職業選択の一助となればと願います。
画像1画像2画像3

卒業アルバム用写真撮影

3年生の卒業アルバム用の全体集合写真、各クラスごとの写真撮影が行われました。
思い思いの表情で、生き生きと写っていましたよ。
画像1画像2画像3

3年生頑張り最中です

入試?に向けて、第2回パワーアップシートへ取り組み中!
画像1画像2

スポーツ大会練習やってます!

3年生も長縄跳びが中心です。
画像1

修学旅行壁新聞つくり_3年

3日間をぎゅっと凝縮した、さすが3年生の中身の濃い壁新聞になることでしょう。
完成が楽しみですね。

      1組             2組             3組
画像1画像2画像3

修学旅行速報5

画像1
SKY TREEが送られてきました。

修学旅行速報4

本日の体験学習の様子が届きました。
画像1画像2画像3

修学旅行速報3

                本日3日目の朝食の様子
画像1画像2画像3

修学旅行速報2

修学旅行2日目の様子になります。
1・2年生が校外体験学習でしたので、本日のupになりました。

      朝食でーす。           シェラトンの前にて
画像1画像2画像3

修学旅行速報1

大江戸博物館にて
画像1画像2画像3

修学旅行事前指導実施中

明日から3日間修学旅行になりますが、その最終確認が行われました。
事故なく3日間おおいに東京を満喫してきてください。
いってらっしゃーい!
画像1画像2画像3

NIKON写真教室

画像1画像2画像3
3年生があのカメラメーカーのニコン社の応援による写真教室に取り組みます。
今日は、写真撮影の基礎について担当者からの講義を受けました。
きっといい写真が撮れるようになりますね!

今日の生活から

     学級活動3の1      学級活動3の2      学級活動3の3
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022