最新更新日:2014/03/13
本日:count up1
昨日:0
総数:7665
石住小中学校は今年度末に閉校します。 閉校式は3月20日です。

お楽しみ会!

画像1画像2
28日(金)に小学校でお楽しみ会を行いました。
みんなでお好み焼きやジャガバターを作り、みんなでおいしく食べました。

楽しい思い出ができました。

お楽しみ会

画像1画像2画像3
19日(木)に小学校でお楽しみ会を行いました。
小学生と先生が協力して、ポップコーン等を作ったり、ゲームして楽しんだりしました。

方部音楽祭

画像1画像2画像3
27日(金)に遠野・田人方部音楽祭が開催されました。
本校からも児童が参加し、校歌と琴の演奏を行いました。

演奏はすばらしく、たくさんの方々にお褒めの言葉をいただきました。

(文責 中学校教務)

三匹獅子舞練習

画像1画像2
石住地区に伝わる三匹獅子舞を小学生が熱心に練習しています。
学習発表会で披露しますので楽しみにしてください。

田人第一小学校の皆さんが来校しました!

画像1画像2
26日(水)に田人第一小学校の皆さんが来校しました。
総合的な学習の時間の調べ学習の一環で、本校の学校行事などについて調べていきました。
短い時間でしたが、本校の児童と交流を図ることができました。

琴の体験

画像1画像2
小学校で琴の体験を実施しました。
講師には、昨年度に引き続き後藤先生にいらしていただきました。
先生の丁寧なご指導で、どの児童も熱心に練習しました。
後藤先生は、定期的に来校いただき、指導いただく予定です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立石住中学校
〒974-0243
住所:福島県いわき市田人町石住字貝屋37
TEL:0246-89-3292
FAX:0246-89-2523