生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

廊下に並べられたノート

画像1 画像1
画像2 画像2
 廊下に並べられたノート。生徒たちの思考や課題への取り組みが分かるノートが並べられています。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は、きなこ揚げパン、肉だんごと春雨のスープ、花野菜のサラダ、牛乳でした。揚げパンは生徒たちが楽しみにしているメニューの一つでもあり、みんなニコニコしながら給食を食べていました。

1日のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すっきりとしない天気ですが、元気よく1日の学校生活が始まりました。どの学級も落ち着いた雰囲気の中、朝の会が行われています。

授業参観・学年懇談会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3校時に行われた学年懇談会にも多くの保護者の皆様に参加していただくことができました。お忙しい中のご出席ありがとうございました。
 今後も全教職員、一丸となって戸頭中の生徒たちのために精一杯取り組んでいきますので、ご理解、ご協力の程をよろしくお願いいたします。

授業参観・学年懇談会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒たちが一生懸命に学習に取り組む姿、そして、保護者の皆様が温かく見守ってくださるまなざしがとても印象的な授業参観の時間となりました。

授業参観・学年懇談会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張しながらも、一生懸命に学習に取り組む生徒たちのようすが見られました。

授業参観・学年懇談会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新型コロナウイルス感染症への対応から、これまで通りの授業参観の実施はできませんでしたが、多くの保護者の皆様に生徒たちの学びのようすや頑張りを参観していただくことができました。

授業参観・学年懇談会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、午前中に授業参観・学年懇談会を実施しました。2校時と4校時に授業参観、3校時に学年懇談会を行い、多くの保護者の皆様が来校されました。

16日(土)は授業参観・学年懇談会

画像1 画像1
 明日、16日(土)は授業参観・学年懇談会です。
 出席番号奇数の生徒の保護者は2校時(9時15分〜)、出席番号偶数生徒の保護者は4校時(11時〜)が参観となります。また、学年懇談会は3校時(10時15分〜)の実施となります。詳細については、4月8日付けの『授業参観・学年懇談会のお知らせ』をご確認ください。
 短い時間の参観ではありますが、生徒たちが生き生きと学ぶ姿、頑張る姿をどうぞご覧ください。

昼休みは図書室へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みになると図書室には多くの生徒が集まります。短い時間ですが、本を探したり、本を読んだりなど、静かな環境の中、本に親しむ大切な時間となっています。

朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間前にはきれいに咲いていた桜の花も散ってしまいました。ここ数日の夏を思わせるような気温から一気に気温が下がり、少し寒さを感じる朝のスタートとなりました。
 8時5分頃にはほとんどの生徒が登校し、教室で授業の準備をしているなど、時間に余裕をもって学校生活を送ることができています。

個人写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 個人写真撮影を行いました。みんな緊張しながらも、いい表情で写真を撮影することができました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は全学年で身体測定を行っています。今年1年、たくさん食べて、たくさん体を動かし、たくさん学んで、身体も心も大きく成長させてほしいと思います。

学校だより 第1号

 学校だより<第1号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第1号

保健だより 4月号

 保健だより<4月号>を掲載しましたので,ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="58301">保健だより 4月号</swa:ContentLink>

入学式に向けて3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式に向け、すてきな会場ができあがりました。3年生、一人一人が自覚と責任をもって活動し、予定していた時間より早く準備が終わりました。

入学式に向けて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 限られた時間の中でみんな一生懸命に頑張っています。3年生になって最初の仕事、これから1年間、学校を支える3年生の意気込みを強く感じます。

入学式に向けて1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の午後からの入学式に向け、3年生が会場準備に励んでいます。これから入学してくる1年生のために「すてきな会場を」という思いでみんな一生懸命に頑張っています。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式が終わった後、各学年で学年集会を行いました。担当学年の先生たちから今年度の取り組みや頑張ることなどの説明がありました。みんな真剣に聞いていました。生徒たちの姿からも「今年1年、頑張ろう!」という意気込みが感じられました。

令和4年度スタート〜クラス発表2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい友達との出会い、これから1年間、クラスの友達と仲良く、そして、高め合い、たくさんの思い出をつくっていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31