西尾努と10年後のわくわくする恵那を考える会のホームページにようこそ。ページ内のデザインおよび内容については、順次充実していきます。よろしくお願いいたします。

3月18日朝のあいさつ運動と定例会の様子

画像1
画像2
画像3
3月18日(月曜日)朝のあいさつ運動と定例会の様子です☺️
本日の気温は7度と少し肌寒い朝です。暖かい日・寒い日と変化が激しいので体調管理には気を付けてくださいねー❗️
定例会では、恵那南地区の中学校統合について話しました。

2月16日(金曜日)朝のあいさつ運動&定例会

画像1
画像2
画像3
2月16日(金曜日)朝のあいさつ運動&定例会の様子です😁
今朝の気温は3度と、少し肌寒く風もある状態でした。日中は本当に暖かくて過ごしやすいんですが、寒暖差があって大変です😅
定例会では、子育て関連予算に伴う基金条例改正などについて話しました☺️

2月2日(金曜日)朝のあいさつ運動

画像1
画像2
画像3
2月2日(金曜日)朝のあいさつ運動の様子です😁
本日の気温は-3度です🥶
お月さまも見えて、寒いですが良い天気ですねー。
ふれあいの家からの恵那山の様子です😁

第34回 恵那市伝統芸能大会

画像1
画像2
画像3
1月14日(日曜日)午前10時から恵那文化センター大ホールにて『恵那市制二十周年記念 第34回 恵那市伝統芸能大会』が開催され、「つなぐ・伝える・ふるさとの宝」をテーマに大井文楽保存会他6団体が伝統芸能を披露されます。

朝のあいさつ運動

画像1
画像2
12月4日(月曜日)朝のあいさつ運動の様子です😁
気温は0度とかなり寒い日です🥶
急激に寒くなりました、風邪などひかないように気をつけてくださいね❗️

岩村城跡の草刈り2

画像1
画像2
岩村城跡の草刈りの様子です。

岩村城跡の草刈り

画像1
画像2
11月13日(月曜日)幸園 田中訓社長さんと共に『えな・ふれあいの家』の皆んなで岩村城跡の草刈りを行いました。
かなり寒い朝でしたが、石垣の草やツル、竹・草刈りと皆んなで行いポカポカしました😁
観光客も数名いて、綺麗になった所を見て頂けて嬉しいです☺️

後援会で東京研修3

画像1
画像2
後援会で東京研修の様子です。
防衛省訪問の際の写真です。

後援会で東京研修2

画像1
画像2
画像3
後援会で東京研修の様子です。
国会議事堂の前での写真、警視庁に訪問した時の写真、そして古屋議員との懇親会の写真です。

後援会で東京研修1

画像1
画像2
画像3
11月7.8日にて私の後援会で東京研修を実施しました。
コロナなどもありなかなか実現出来ませんでしたが、何とか実現でき本当に楽しかったです😁
地元からは友江秘書も同行してくれて、東京では渡辺秘書も同行してくれて、古屋先生を訪問・国会傍聴・国会議事堂見学・警視庁見学・防衛省 市ヶ谷駐屯地見学とかなりハードでしたが本当に楽しかったです😁


11月2日(木曜日)朝のあいさつ運動

画像1
画像2
画像3
11月2日(木曜日)朝のあいさつ運動の様子です😁
今朝の気温は7度です。少し寒い感じですが、朝と日中の温度差が激しいので体調管理には気をつけてくださいねー❗️
駅前の銀杏の木ですが、まだ色は薄いですね☺️

定例会

画像1
画像2
10月16日の定例会の様子です。
定例会では、9月議会であった修正動議についてと来月行う東京研修について話し合いました。
10月22日(日曜日)はふれあいエコプラザにて『ふれあいバザー&えこな環境フリーマーケット』を行います。皆さんのお越しをお待ちしております😁


4 / 252 10月16日朝のあいさつ運動

画像1
画像2
画像3
10月16日(月曜日)朝のあいさつ運動と定例会の様子です😁
朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑いです。健康管理には気をつけてくださいねー❗️
今朝のふれあいの家からの恵那山の様子です。雲がかかって素敵です😁

『Team Aris(チーム アイリス)』

画像1
画像2
ユニフォームには、協賛企業の皆さまのロゴなどが入っています!

第15回 岐阜県民スポーツ大会 ソフトボールレディースの部

画像1
画像2
画像3
9月17日(日曜日)郡上市合併記念公園にて『第15回 岐阜県民スポーツ大会 ソフトボールレディースの部』に我がチーム『Team Aris(チーム アイリス)』が東濃二位で参加しました。初戦を勝利して初出場で三位となりました😊
中学生の頃にクラブ活動で指導した娘たちが社会人となり、ソフトボールを続けてくれるなんて、本当に嬉しいですよね☺️
また、設立に対し寄付をして頂いた企業の皆さま本当にありがとうございます😊


9月15日朝のあいさつ運動&定例会

画像1
画像2
画像3
9月15日朝のあいさつ運動と定例会の様子です😁
いつまでも暑い日が続きますね❗️
体調管理には気をつけてくださいね❗️
定例会では11月に行う東京研修について相談しました😊

草処理作業

画像1
画像2
画像3
9月4日(月曜日)、先週に刈った草の片付け作業の様子です。暑いけど皆んなよく働いてくれます😊

9月4日朝のあいさつ運動

画像1
画像2
9月4日(月曜日)朝のあいさつ運動の様子です😁
本日の気温は25度と、まだまだ残暑厳しいです。日中は気温がもっと高くなりますので水分をとって涼しい場所に移動しましょう❗️

令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合2

画像1
画像2
画像3
令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合の様子です。

令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合

画像1
画像2
画像3
8月20日(日曜日)午前8時から御嵩町伏見グランドにて『令和5年度 三支部交流「可児・可茂・東濃」女子親善試合』が開催され、我が「Team Aris」参加させていただきました。
第一試合は土岐市のチームで11対6にて創設初勝利を飾りました😄
第二試合は可児市のチームで7対2で敗北です。この可児市のチームは春季大会の東海大会で優勝して9月に行われる全国大会に出場するチームです。娘達もこの暑い中、頑張ってました😄

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
後援会事務所
〒509-7201
住所:岐阜県恵那市大井町271-56
TEL:0573-25-2378
FAX:0573-25-9666
e-mail:2402106@gmail.com