6年生を送る会 5

3年生の発表です。

リコーダーの美しい響きが聞いている人の胸に届きました。

また、リズミカルなYMCAの歌と踊りに元気をもらえました。

かっこよかったです。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

3年生 給食の時間 2

みなさん、おいしそうにたくさん食べているようですね。

今日は外は雪が降っています。

給食をたくさん食べて、しっかり栄養を取ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生 給食の時間 1

みなさん、たいへんお行儀良く、おいしそう食べていますね。

今日は寒いから、あったかいスープがよりおいしいですね。
画像1
画像2
画像3

朝体操 3年2組

みんながんばってます。

写真からも躍動感が伝わってきます。

体がよーく目覚めますね。

なわを回す先生の膝の曲がりの角度も素晴らしいですね。

画像1
画像2
画像3

朝体操 3年1組

みんなで声を掛け合って、真剣に跳んでいます。

いいぞ、いいぞ、がんばってるね!
画像1
画像2
画像3

3年生 書初め 2

はじめての毛筆の書初めで、字のバランスを取るのが難しかったようですが、
書写の先生のアドバイスを聞きながら、よくがんばりました。


画像1
画像2
画像3

3年生 書初め 1

はじめての毛筆での書初めです。

広い体育館の中で、一生懸命に書きました。
画像1
画像2
画像3

教室風景 3年

お便りを配布したり、宿題を集めたりしているところのようです。
画像1
画像2

教室風景 3年生 2

通知表を渡しながら、担任の先生が、がんばったことをほめてくれているようです。

教室では、NHKの教育プログラムを見ながら、算数やネットの使い方について学んでいました。

この2学期、みんなよくがんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

3年生 教室風景 1

担任の先生から、通知表をいただいています。

教室では、静かに自習をしながら自分の順番を待っている子どもたちの姿が見えます。

この2学期、みんな大変よくがんばりましたね。


画像1
画像2
画像3

3年生 給食タイム 2

ホタテは好評だったようです。

「おいしい」「おいしい」と言いながら、喜んで食べていました。

いつもおいしい給食を作ってくれている、栄養士さんと調理員さんに感謝しながらいただきましょうね。

画像1
画像2
画像3

3年生 給食タイム 1

ホタテのから揚げの味場どうだったか聞いてみると、多くの子から「とてもおいしい!」という答えが返ってきまとした。
画像1
画像2
画像3

3年生 書初め練習 2

先生の指導を受けて、みんな力強い文字で書くことができたようです。
画像1
画像2
画像3

3年生 書初め練習 1

先日の感謝の集いにも来てくださった原島先生が来校されて

「友だち」を練習しました。

体育館の中は少し寒かったけれど、みんな集中して書きました。

画像1
画像2
画像3

3年生 算数

「重さをはかって表そう」の学習です。

ものさしやビニールコップで「てんびん」を作り、消しゴムやハサミの重さを比べます。

一方のコップには重さをはかりたいもの、もう一方のコップには1円玉を何個か入れていきます。

1円玉をいくつ入れると釣り合うかで、はかりたいものの重さを調べることができるようですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 消防署見学 4

そして、先生の乗ったはしごが空に伸びていきました。

地上40メートル、ビル12階ほどの高さまで上がることができるそうです。

優しく説明していただいたり、放水やはしごが上がる様子も見せていただいたり、とても素晴らしい学習ができました。

子どもたちはとても満足している様子でした。
画像1
画像2
画像3

3年生 消防署見学 3

消火用のポンプにさわらせていただき、

放水の様子も見せていただきました。

そして、代表で先生がはしご車のはしごに乗り…
画像1
画像2
画像3

3年生 消防署見学 2

DVDの視聴や通信指令室・消防車の見学など、体験を通して様々なことを学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

3年生 消防署見学 1

12月6日(水)、3年生が社会科の学習で、太田消防署に見学に行きました。
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習 2

施設を見学した後には、コーヒー牛乳をいただきました。

勉強をして、おいしい飲み物もいただけて、よかったね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997