最新更新日:2015/03/23
本日:count up1
昨日:2
総数:23151
このホームページは、3月31日をもって閉鎖されます。

修学旅行終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほぼ予定通りに戻ってきました。
バスの運転手さんとガイドさんにあいさつをしてから、解散式で本当に終了しました。
3日間、お世話になりました。

谷田部東PA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
事故渋滞のため、トイレ休憩をとりました。到着は18:00を少し過ぎるだろうとのこと。安全運転で帰ります。

動物園?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢の国で、動物の魔法をかけられました。
人間に戻って帰ります。
予定通りに、出発しました。

2時間切りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ものすごく天気がいいです。
楽しんでいると思いますが、なかなか会えません。

ディズニーランドへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入園前に記念撮影をしました。
2、3人のグループで、夢の国へ行ってしまいました。

8:10には

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食と朝の集いが終了しました。若干、食欲のない生徒もいましたが、体調は大丈夫のようです。
8:10には、ホテルの部屋を出ます。いよいよ最終日の始まりです。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、修学旅行も最終日です。天気はよく晴れていて、暑くなりそうです。
6:00の起床には、眠そうな感じでしたが、起きることかできました。

おやすみなさい

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会議が終わり、消灯まで時間が短かったですが、お風呂も入り、ベッドに入りました。

星条旗

画像1 画像1
オバマ大統領来日のため、東京タワーが星条旗の色になっているのを見ました。
21:30にはホテルに到着予定です。


よしもと終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ルミネtheよしもとの観笑も終わりました。子供達はロザンの評価が高いようです。
空も暗くなってしまいました。ホテルには21:45頃到着予定です。

新宿よしもと到着

画像1 画像1 画像2 画像2
道路が空いていたので、都庁を一周して、ルミネtheよしもとに到着しました。18:30まで自由時間です。

東京タワー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学が終了しました。
高いところが苦手な生徒が多いような…。
夜に備えて、食べ物を買う姿もチラホラと。

散策終了

画像1 画像1 画像2 画像2
班別自主研修も、時間通り終わりました。
昼食も各班しっかり食べたようです。
集合した時には、疲れたのか座り込む生徒も。
これから、東京タワーに向かいます。

浅草散策開始

画像1 画像1
浅草寺に到着し、記念撮影をしました。15:00まで班活動です。とても暑いです。

天ぷらとレタス

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目のお土産は、天ぷらとレタスです。食べられませんが。

これから作ります

画像1 画像1 画像2 画像2
国立博物館からすぐに合羽橋に着きました。
11:00から食品サンプルを作ります。

国立博物館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
道路の混雑もなく、少し早めに到着しました。
かなり人が多く並びましたが、空いているうちに風神雷神を見ることができました。
ちなみに、建仁寺では、栄西を「ようさい」と呼びます。

2日目、行動開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食も、しっかり食べました。
朝の集いで、今日の行程の確認をしました。
ホテルを予定通り出発しました。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目、お世話になります。
6:00には、ほぼ全員起床していました。体調も大丈夫みたいです。
現在の天気は曇りですが、雨は降らなそうです。

ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来る途中に、オバマ大統領来日のため規制があり、若干混みましたが、無事到着しました。
早速、班長会議をして、今日の反省をしました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
いわき市立湯本第三中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町高倉150
TEL:0246-42-2503
FAX:0246-42-2794