初めての給食

画像1画像2画像3
 4月13日(金),初めの給食を食べました。業間休みから「先生給食まだ?」「おなかすいたよ。」ってわくわく,給食が待ち遠しかった1年生。いよいよ12時から準備開始です。白衣に着替えて,手を洗い,マスクをして,失敗しないようにみんな緊張して,真剣に準備していました。今日のメニューはポークカレーとゴボウのサラダ,煮卵,ごはん牛乳。机を丸くして,楽しく会食しました。みんな頑張ってもりもり食べていました。たくさん食べて,丈夫な体つくってください。

頑張ってます。1年生

画像1画像2
 小学校に入学して,最初の1週間が過ぎようとしています。この5日間児童は色々なことを覚えました。廊下の歩き方や靴箱の使い方,名札の付け方,朝の準備や帰りのしたく,掃除の仕方,起立・礼,国語では初めての名前を書きました。子供の吸収力は本当に素晴らしいです。児童たちはこれからの小学校生活の中で,もっともっと色々な体験をして,色々なことを吸収して,成長していくことと思います。一人一人が輝いて見える5日間でした。

入学式

画像1画像2
 4月9日(月)平成30年度の入学式が行われ,1年生11人が山王小学校の仲間入りをしました。6年間,しっかり勉強して,しっかり遊んで,元気に成長して欲しいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31