1年生 国語

画像1
画像2
初めてワークを使っての学習です。今日は、いろいろな線を書く練習と「つ」と「く」の練習をしました。

1・2年生 体育

画像1
画像2
合同体育の様子です。今日は、並び方の練習と足を使ってのじゃんけん遊びをしました。「勝ったー!」「うわー負けた!」「もう一回!」と楽しそうにゲームをしていました。

1年生 業間休み

画像1
画像2
上級生と一緒にドッジボールをしている様子です。怖がらずに思い切りボールを投げる1年生。頼もしい姿です。教室に戻ってくると「4人当てました!」と元気よく教えてくれました。

1年生 生活科

画像1
毎日、自分たちで活動することの一つに「日直の仕事」があります。1年間使う自分の「日直カード」を作っているところです。少しずつですが活動開始です。

1年生 学活

今日は、学校の中を探検しました。教室を回りながら「何があるのかな?」「すごいね、これ作った人上手だね!」といろいろなところを探検しながら不思議発見をしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 ランチタイム

画像1
給食がスタートしました。朝からこの時間を楽しみに待っていました。今日の献立は子供たちの大好きなカレーです。「学校のカレーって美味しいね!」「大好きなカレーが出て嬉しい!」と大喜びでした。

1年生 はい、チーズ!

集合写真を撮りました。昨日の雨が嘘のように天気の良い1日でしたので、外に出るたびに子供たちは大喜びです。明日からいろいろな体験が待っています。
画像1

1年生 1年生を迎える会

今日は、上級生たちによる「1年生を迎える会」が行われました。自己紹介やゲームをして楽しみました。元気いっぱいの1年生にやさしい上級生たち、これからも仲良く遊んでください。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 1年生 心臓検診9:00
4/16 尿検査回収1回目〜9:00
4/18 6年全国学テ(国語、算数)
4/20 授業参観
学級懇談会
弁当持参