4月13日(金) イブ先生との,初めての英語の授業

画像1画像2
 今年度から新しく山王小学校へ来てくださっているALTのイブ先生と,初めての英語の授業を行いました。イブ先生の自己紹介のあと,みんなで自己紹介の会話文を使ったゲームなどをしました。みんなとても上手に英語で自己紹介をすることができました。とても楽しい,あっという間の1時間の授業でした。

金魚のお世話をするよ!

画像1画像2
校長先生から仲良し学級前にいる金魚の世話を,仲良し学級の児童たちでできないかとのお話しを頂きました。

子供たちは,大喜び。

今日,事務の先生から,えさのやり方などを教えていただきました。

明日からしっかり世話をしていきたいと思います。

4月6日(金) 始業式

画像1
 いよいよ新しい学年がスタートしました。始業式では,各学年の代表の児童が今年度のめあてを発表しました。3年生の代表者も,とても上手に話すことができました。
 その後,入学式の準備として3年生は昇降口などの掃除をしました。自分の担当の場所をきれいにしようと,一生懸命に取り組んでいました。
 1日目から3年生の頑張る姿や立派な姿を,たくさん見ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31