最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:207
総数:699558
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

9/30 ウサギの観察 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校で飼っている二羽のウサギの観察をしました。
 上手に描けましたね。

9/30 朝顔の片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝顔の花が終わり、種も取りました。
 そこで、枯れた朝顔を片付けました。
 つるが支柱にしっかりと巻き付いて、なかなかとれませんでした。

9/27 国語の授業 1年生

画像1 画像1
 しっかり声を出して、読んでいました。
 上手になりましたね。

9/18 算数の授業 1年生

 ピンクのリボンと紫のリボン、どちらが長いのでしょうか。
 一生懸命考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/17 算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 17+1=   15+2=
 たし算の練習をしています。
 手を挙げる子がたくさんいます。よく理解できているようです。

9/17 跳び箱運動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で跳び箱をしました。
 上手に跳ぶことができますね。

9/12 図工の授業 1年生

 野菜の切り口や入れ物に絵の具をつけて、ペッタン。画用紙に絵を描きました。子どもの発想のすばらしさを感じました。
画像1 画像1

9/11 音楽の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2クラス合同で、大ホールを使って授業をしました。
 音に合わせて、動作をしました。
 こういう音楽は人数が多いと楽しいですね。

9/6 1年生3,4組 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
 大変よい天気になり、水泳にはもってこいです。
 1年生3,4組は1,2時間目が水泳でした。水にもよくなれて、顔もしっかりとつけられる子が増えてきました。
 宝もの探しをしています。3組、4組、どちらが勝ったでしょうか。

9/4 授業を真剣に 1年生

 国語の授業です。
 しっかりと手が挙がりますね。
 じっくりと考えている子もいました。
 みんな授業に集中しています。
画像1 画像1

9/3 水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二学期の最初の授業は水泳。
 本校のプールは。市営プールなので、夏休み中ひらいていて、たくさんの子どもたちが来ていました。
 1年生の子どもたちも、水に慣れてきましたね。

9/2 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに学級のみんなと会えてどうでしたか。
 先生の話をしっかり聞きましたか。
 いろいろな物が配られましたね。家の人にちゃんと渡してくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/15 火災避難訓練
11/16 小中音楽会
11/19 教育相談
11/20 教育相談
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644