最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:207
総数:699558
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

12/20 終業式

画像1 画像1
2学期の終業式では、1年生はがんばったことを発表しました。どの子も堂々と発表できました。

12/19 昔の遊び 1年生

画像1 画像1
 けん玉、はねつき、ヨーヨーを行っていました。
 こういう道具で遊んだ経験がない1年生にとっては、できるようになるまでには時間がかかりそうですね。

12/19 ペア活動 1,6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の児童が、ペアの6年生にお手紙を渡しに行きました。
 1年生も6年生も楽しく話をしています。

12/18 道徳の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目に道徳の研究授業をしました。
 「本当の友達」について考えました。よく集中して考えることができました。

12/17 国語の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで作った冬の言葉を使ったカルタを使って、グループでカルタ取りをしました。楽しくできましたね。

12/16 国語の授業 1年生

画像1 画像1
 物語文の授業です。
 だんだんと長い物語になってきます。読み取りは、しっかりできたでしょうか。

12/13 図工の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 色紙を切って貼ったり、ペンで色をつけたりしました。
 いろいろな工夫をして、作っています。
 おばけができた子もいました。

12/11 生活科の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 チューリップを植えるための準備です。
 途中、土の中から虫の幼虫が出てきました。
 みんなびっくり。集まって観察しています。

12/11 図工の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 色を塗ったり、折り紙を貼ったりしてきれいに仕上げています。

12/10 図工の授業 1年生

画像1 画像1
 自分で作った図工の作品について、工夫したところなどを発表しました。1年生もこの時期になると、はっきりした声で発表することができます。聞く態度もよかったですね。

12/9 国語の授業 1年生

画像1 画像1
 冬の言葉を使って、カルタを作成しています。
 知多の友には、たくさんのカルタの言葉ができていました。

12/7 新田小ギャラリー 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋の木の実などを使ってリースをつくりました。
 一人一人の個性が出て、どれもすばらしいです。

12/3 体育の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館も1時間目は寒いです。
 前転の練習をしました。
 上手にできる子どもがふえてきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
卒業式準備
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644