最新更新日:2024/06/06
本日:count up50
昨日:211
総数:700250
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

11月29日(金) 2年生 生活科 ともだちハウス

2年生の図工の時間です。「友達」に合った家の形や色を考え,つくりたい家に合わせて材料を組み合わせたり飾ったりして工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(金) 2年生 図画工作 ひかりのプレゼント

完成した作品を外で太陽の光に当ててみました。すると、赤や青、黄色など色とりどりの光が地面を美しく照らしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(木) 2年生 国語科 あったらいいな こんなもの

2年生の国語の時間です。実際には存在しないもので,自分があったらいいなと考えたものをまとめて,みんなの前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(水) 2年生 生活科 ともだちハウス

2年生の図工の時間です。「友達」に合った家の形や色を考え,つくりたい家に合わせて材料を組み合わせたり飾ったりして工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木) 2年生 音楽科 いろいろなたいこの音を楽しもう

2年生の音楽の時間です。たいこをたたいて音色の違いを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(火) 2年生 生活科 わくわくおもちゃランドをひらこう

2年生の生活科の時間です。紙コップや牛乳パックなどを利用して手づくりのおもちゃをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 2年生 算数科 三角形と四角形

2年生の算数の時間です。点と点を直線で結んでつくった形を三角形と四角形に分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(月) 2年生 図画工作科 ひかりのプレゼント

2年生の図工の時間です。カラーシートなどを利用して,作品をつくります。窓にはると色の光が床にうつりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(金) 日頃の掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新田小のもくもく掃除の様子です。校内がきれいになるように、黙々と取り組んでいる児童の様子をピックアップしました。本当に、よくがんばっています。

11月12日(火)さつまいもづくり

4年生にプレゼントしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(火) 2年生 いものおかしづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りのサツマイモのおかしを4年生プレゼントしました。そして、給食の時に、作ったおかしを食べました。おいそうですね。

11月12日(火)さつまいもづくり

2年生の生活科で自分たちで育てたさつまいもでいもきんとんを作りました。とってもおしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(火) 2年生 学級活動 友達のよいところを見つけよう

2年生の学級活動の時間です。学級の友達のよいところをみつける活動をします。よいところを紙に書いて,先生に提出します。
画像1 画像1

11月11日(月) 2年生 国語科 しかけカードの作り方

2年生の国語の時間です。よい姿勢で教科書を読むことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(木) 2年生 音楽科 がっそうをしよう

2年生の音楽の時間です。鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」の合奏を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金) 2年生 体育 障害物リレー

輪くぐりやハードルを使っての障害物走。5つのチームに分けての競走は大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644