最新更新日:2024/06/11
本日:count up82
昨日:157
総数:700857
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

11月22日(水) 学年体育「サーキットトレーニング」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月から活動してきました「サーキットトレーニング」。
 今回が単元最後の活動になりました。学年で体育をするのも、運動会練習以来ですが、集団で活動するのが上手になったように思います。話を聞く姿勢もとても成長している2年生です。

11月8日(水)2年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で、来年度の跳び箱・マット運動につながるサーキットトレーニングを、先週より始めています。かなりの運動量で、子どもたちはとても頑張っています。単元の目標は「道具の良さを感じながら運動を楽しもう」です。楽しみながら体力をつけていこうと思います。

11月2日(木)ハッピーペア読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎年、秋の読書週間のイベントとして、ペアのお兄さん、お姉さんの読み聞かせ会があります。それが本日(2日)の大放課に行われました。
 4年生のお兄さん、お姉さんが2年生のために本を選び、読む練習もしてくれていたようです。あと5ヶ月ですが、これからもペアで素敵な思い出を作っていきたいですね🎵

11月1日(水) 学年体育 サーキットトレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、体育館で学年体育を行いました。3年生以降の跳び箱・マット運動につながる基礎トレーニングを、遊びを交えて活動しました。子どもたちは楽しそうに体を動かしている様子でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 PTA役員・理事会(新旧引継ぎ)
2/22 児童会役員選挙
2/23 天皇誕生日
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644