最新更新日:2024/06/03
本日:count up44
昨日:84
総数:699393
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

1/25(火) 3年社会;新田小の歴史

今日は3年2組から4組が校長先生の特別授業を受けました。新田小学校の校舎がどのように変わってきたのか、いつごろに体育館ができたのかなど、今の新田小になるまでのお話を聞くことができました。みんな、たくさんメモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(月) 3年社会;むかしの新田小

3年生の社会で昔のくらしについて学習しています。新田小がいつ、どのようにできたのか校長先生に教えていただきました。着物をきている生徒やちょんまげをしている先生の写真も見せてもらいながら今の学校の様子とも比べながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12(水) 3年;歯磨き指導 その2

3、4組の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12(水) 3年;歯磨き指導 その1

今日の3時間目に歯磨きのしかたの指導をしてもらいました。前歯の裏側の磨き方や、奥歯の磨き方についてしっかりと学ぶことができました。子どもたちも歯磨きの意識が変わっていることと思います。
写真は1、2組です。3、4組はその2にあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食最終
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644