最新更新日:2024/05/27
本日:count up9
昨日:203
総数:698403
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(3)

写真はモノづくり(ロボット)の講座の様子です。ロボットやドローンもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(2)

写真は絵本作家の講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(1)

6年生の総合の時間では,キャリア教育として「職業講座」を行いました。コース別体験学習として,獣医,ものづくり(ロボット),スポーツショップ,パティシエ,看護師,絵本作家の方々を講師に迎えて学びました。写真は獣医さんの講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水) 6年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝学の時間から,「すずのこえ」さんの本の読み聞かせを聞かせていただきました。!話の世界に引き込まれている様子を見ると,本の魅力を改めて感じます。
 いつも子どもたちのためにありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします☆

7月4日(火) 6年総合「修学旅行に向けて」

6年生では,秋の修学旅行に向けて,京都の研修の計画を立てています。コンピュータ室で京都の寺社などを巡る順番などをグループごとに考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 6年体育「水泳」

台風の接近で空模様が心配でしたが,午前中は日差しも出て,熱くなりました。写真は6年生の水泳指導の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月) 6年生 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の5時間目に、講師の先生や学校医の先生方をお招きして、学校保健委員会を行いました。保護者の皆様にお願いしたアンケートもデータとして使わせていただきました。今後、姿勢をさらに意識した子どもたちの姿が学校でも家庭でもあるといいと思います。「言われるからやるのではない、必要だからやるんだ!」です☆☆
 保健委員のみなさん、頑張っていましたね!ご苦労様でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/2 市内球技大会(バスケットボール)
8/3 市内球技大会(バスケットボール)
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644