最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:234
総数:701236
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

9/27(月) 6年生;今日のお昼はお弁当♪

今日,6年生は給食ではなく,お弁当です。
給食もいいですが,お家の人の心のこもったお弁当はやっぱり美味しくて,嬉しいですね♪お弁当でも黙食で,残さず食べました。
お忙しい中,お弁当の用意をしてくださり,ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(金) 6年生 図画工作 1まいの板から

1組の図画工作の様子です。
デザインの工夫がたくさん見られます。
完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(火) 家庭科 朝食から健康な一日の生活を

普段口にするものを、体内の働きによってグループに分けたり、栄養のバランスを考えて必要な料理を考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(火) 音楽 カノン演奏発表会

キーボードを使ったカノンの演奏発表会をしました。
どんどん音が重なり合っていき,とても綺麗な音楽になっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(金) 図画工作 1まいの板から

木の板を使って,テープカッターを作ります。
今回のポイントは「長く使える物」を作ること。
大人になってからでも使えるような物にするために,アイデアスケッチから真剣に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644