最新更新日:2024/06/06
本日:count up33
昨日:208
総数:700441
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

4/23(水)の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初夏を思わせるような、とってもよい天気になりました。本日の献立は、クロロール、牛乳、ポークビーンズ、パンプキンハートコロッケ、コールスローサラダです。本日は、4月最高カロリーです。730キロカロリーです。おいしく食べられましたか。

4/22 本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、八宝菜、焼き餃子(2個)、ナタデココポンチ、ご飯、牛乳です。八宝菜には、豚肉、イカ、エビ、うずら卵、筍、にんじん、白菜などたくさんの具材が入っています。好き嫌いなく食べることができましたか?

4/21 本日の給食

画像1 画像1
今日から1年生の給食が始まりました。今日の献立は、カレーライス、麦ご飯、アスパラサラダ、福神漬け、桃ゼリー、牛乳です。子どもの大好きなメニューです。1年生のみなさん、給食はおいしかったですか?

4/18(金)の献立

画像1 画像1
 お昼頃には雨もやみ、穏やかな日になりそうです。本日の献立は、ご飯、牛乳、ふきのちらしずしの具、たまねぎのみそ汁、さばのみぞれかけです。愛知県は、タマネギの生産量が、全国第4位です。知多半島では、ペコロスと呼ばれる密植栽培で作られる小たまねぎの生産も盛んです。

4/17(水)の献立

画像1 画像1
 本日は、PTA総会、授業参観の関係でいつもより早く給食の時間になりました。本日の献立は、ご飯、牛乳、麻婆豆腐、シュウマイ、切り干し大根の中華サラダです。切り干し大根の中華サラダにはツナが入っています。本日は、中華メニューですね。おいしく食べられましたか。1年生は、給食が始まっていないので弁当持ちでした。

4/16(水)の献立

画像1 画像1
 本日の献立は、ロールパン、牛乳、コーンクリームスープ、チキンカツ、甘夏です。エネルギーは、718キロカロリーです。4月の献立では、第2位のカロリーになります。ちなみに第1位は、23日(水)の献立です。

4/15(火)の献立

画像1 画像1
 とても暖かい日になりました。本日の献立は、ご飯、牛乳、なまあげのそぼろに、さわらの西京焼き、ふきの佃煮です。
 愛知県では、地元の食材を積極的に使う「いいともあいち」運動を推進しています。給食では、”地産地消”を心がけて安全で安心な給食を作っています。
 残さず食べて、元気になりましょう。

4/14(月)の献立

画像1 画像1
 本日の献立は、ソフトめん、牛乳、和風かけ汁、キャベツ入りつくね、枝豆とにんじんのサラダです。今日のキャベツは、愛知県産です。キャベツは、世界中でたくさんの品種が利用されています。フランスの料理学専門辞典には、60種を超える品種が書かれているといいます。日本でも利用方法、栽培培時期、栽培地などの異なる数多くの品種が栽培されています。

4 /11(金)の献立

画像1 画像1
 春らしい暖かい日になりました。本日の献立は、ご飯、牛乳、ピリカラ汁、揚げ魚の甘酢あんかけ、しそひじきのつくだに、ヨーグルトです。揚げ魚は、ホキという魚です。ホキは、オーストラリア南、ニュージーランド海域の水深200〜700メートルに住む魚です。体長は1メートルを超えます。

4/10(水)の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生から6年生は本日から給食が始まりました。本日の献立は、麦ご飯、牛乳、ハヤシライス、ツナサラダ、つぼ漬けです。配膳もスムーズにできましたね。好き嫌い無く食べましょうね。いただきます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/23 交通安全教室
家庭訪問
4/24 交通安全教室
家庭訪問
4/25 家庭訪問
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644