最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:84
総数:699351
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

1/22 給食

画像1 画像1
本日のインフルエンザによる欠席が20名を超えました。手洗い、うがいをご家庭でもお願いします。今日のメニューは、ご飯、牛乳、豚肉の柳川風、鶏肉のショウガ焼き、しそひじきの佃煮です。おいしくいただきましょう。

1/21 給食

画像1 画像1
学校公開日に、たくさんの保護者に来ていただきました。ありがとうございました。今日のメニューは、こがたロール、牛乳、焼きそば、焼きフランクフルト、フルーツポンチです。こどもたちに人気のあるメニューです。しっかり食べましょう。

1/20 給食

画像1 画像1
なわとび大会が近いので、こどもたちは寒さに負けずに、なわとびに励んでいます。今日のメニューは、ご飯、牛乳、肉じゃが、白ごまつくね2こ、千切りたくあんです。おいしくいただきましょう。

1/19 給食

画像1 画像1
寒い日が続いています。近くの小中学校でも、学級閉鎖を行うところが出てきました。手洗い、うがいをしっかりして、予防に努めましょう。今日のメニューは、ご飯、牛乳、豆乳入り豚汁、サバのみぞれかけ、白菜の昆布和えです。しっかり食べましたか。

1/16 給食

画像1 画像1
お天気も回復し、大放課は、こどもたちは運動場で元気になわとびをしていました。今日のメニューは、ご飯、牛乳、豚肉と大根の煮物、豆腐ハンバーグの和風あんかけ、蕗の佃煮です。明日、明後日はお休みですが、風邪の予防のために、手洗い、うがいをしっかりしましょう。

1/15 給食

画像1 画像1
冷たい雨が降る一日になりましたね。今日のメニューは、ご飯、牛乳、ピリ辛汁、春巻き、もやしの中華和えです。今日は、幼保小給食交流会として、東部幼稚園の年長さんが5年生と一緒に給食を食べています。金曜日と月曜日は、新田保育園の年長さんが来ます。来年度ペア学年となる5年生と仲良くなってください。

1/14 給食

画像1 画像1
この地方も寒い日が続いています。今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、ハヤシライス、ツナサラダ、つぼ漬けです。しっかり食べて、寒さに負けない体をつくりましょう。

1/13 給食

画像1 画像1
昨日は成人の日でしたね。この地方は、この季節にしては穏やかな天気に恵まれました。本日のメニューは、ご飯、牛乳、肉ひじきご飯の具、切り干し大根の味噌汁、ワカサギの磯和え2尾です。おいしくいただきましょう。

1/9 給食

画像1 画像1
寒い日が続いています。愛知県に、インフルエンザ警報が発令されました。学校でも、手洗い、うがいの指導をしています。ご家庭でもよろしくお願いします。さて、今日のメニューは、ご飯、牛乳、チキンライスの具、白菜のスープ煮、オムレツです。おいしくいただきましたか。

1/8 給食開始

画像1 画像1
3学期初めての給食がありました。冬休み中は、おうちの方もこどもたちのための昼食の準備が大変だったのではないでしょうか。さて、今日のメニューは、ご飯、牛乳、白玉雑煮、ぶりのみりん焼き、煮豆です。おいしくいただきましょう。

12/19 給食

画像1 画像1
今日は2学期の最後の給食です。メニューは、りんごパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、鶏肉のバーベキューソースかけ、セレクトデザート(Aサンタさんのチョコケーキ、Bおこめdeいちごケーキ、Cクリスマスいちごプリン)です。3種類のデザートから、こどもたちは何を選んだのでしょうか。おいしくいただきましょう。

12/18 給食

画像1 画像1
まだ雪が降っています。この地方には珍しい大雪です。今日のメニューは、ご飯、牛乳、大豆入りひじきご飯の具、のっぺい汁、コロッケです。おいしくいただきましょう。

12/17 給食

画像1 画像1
今日は、寒い一日になりました。夜から明日にかけては、雪の予想もあります。お気をつけください。今日のメニューは、ご飯、牛乳、麻婆豆腐、シュウマイ2こ、切り干し大根の中華サラダです。おいしくいただきましょう。

12/16 給食

画像1 画像1
冷たい雨が降る一日となりました。今日のメニューは、わかめご飯、牛乳、かき玉汁、あじフライ、おかか和え、ヨーグルトです。わかめご飯は、こどもたちに人気があります。おいしくいただきましょう。

12/15 給食

画像1 画像1
今週は、雪が降るという予想もあるようです。寒いですね。今日のメニューは、ソフト麺、牛乳、肉味噌かけ、レンコンハンバーグ、インゲンとツナのごま和えです。おいしくいただきましょう。

12/12 給食

画像1 画像1
太陽がでていないと、体が冷えますね。個人懇談会最終日です。気をつけておいでください。今日のメニューは、ご飯、牛乳、親子煮、サンマのごま揚げ、キャベツの昆布和えです。おいしくいただきましたか。

12/11 給食

画像1 画像1
雨が降って気温が上がらないので、肌寒く感じます。今日のメニューは、ご飯、牛乳、鮭と青じそのまぜご飯の具、豚肉と大根の煮物、いか入りねぎ焼き、一口ゼリーです。おいしくいただきましょう。

12/10 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ミルクロール、牛乳、ポークビーンズ、焼きフランクフルト、ブロッコリー入りサラダです。焼きフランクフルトは、こどもたちに人気のメニューですね。寒い冬に負けない体を作るために、しっかりいただきましょう。

12/9 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯、牛乳、筑前煮、サバの銀紙焼き、りんごです。今日は、残さい0運動の日です。おいしく、しっかりいただきましょう。

12/8 給食

画像1 画像1
今日はお天気はよいですが、冷え込んでいますね。今日のメニューは、ご飯、牛乳、八宝湯、カレイソフトフライ、春雨の中華和えです。おいしくいただきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644