最新更新日:2024/06/08
本日:count up42
昨日:109
総数:700559
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

6/17 朝会で

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝会でもたくさんの表彰がありました。
 本当にいろいろな場で、よく活躍していますね。立派です。

6/16 真剣に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からも暑さが続きそうです。
 でも、新田小学校の子どもたちは真剣に授業に取り組んでいます。

 明日から、水温、気温がよければ水泳も始まります。
 暑さに負けず頑張りましょう。

 ホームページですが、トップページに載っていない記事も、各学年のカテゴリーを開いていただくと載っているものもあります。該当学年のところもぜひご覧ください。

6/14 暑い日でも授業をがんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
 10時の時点で室内の気温は30度。このままいくと、午後には33度近くにはなるかもしれません。そんな中でも新田小学校の子どもたちは、授業に真剣に取り組んでいます。

6/13 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場ではサッカー部が、室内では金管バンドクラブ部が練習しています。体育館ではバスケットボール部が汗を流しています。運動部は、夏休み中に開催される球技大会に向けて、一生懸命に取り組んでいます。

6/13 クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 第3回目のクラブ活動がありました。クラブ活動は、1ヶ月に1回しかできません。でも、それぞれやりたいことに一生懸命に取り組んでいます。

6/11 心が落ち着きます

画像1 画像1
 昨日,花笑み会の方がお花を生けてくださいました。カーネーション,クジャクソウ,ソケイの3種類です。ソケイはジャスミンとも呼ばれています。花がとてもよい香りがしますね。花を見ると心が落ち着きます。いつもありがとうございます。

6/10 お待ちしています

画像1 画像1
明日11日は,半日学校公開日です。児童の学習の様子はもちろん,学年・学級の掲示もぜひ見ていただきたいと思います。お待ちしております。

6/10 緑化活動

画像1 画像1
 種まきをした草花が大きくなったので、地域の方々6人に協力していただき、ポットへの植え替えを行いました。夏から秋にかけて、きれいな花を咲かせることでしょう。ありがとうございます。

6/10 朝会

画像1 画像1
 昨日行われたドッジビー大会の表彰と、空手の大会で優秀な成績をおさめた子の表彰を行いました。毎回、朝会ではたくさんの子の表彰を行います。新田小学校の子どもは、地域でも活躍しています。うれしいことですね。

6/9 熱戦!新田小ドッチビーフェスタ

画像1 画像1
本日は,朝から新田小学校体育館で新田小ドッチビーフェスタが開催されました。体育館の中は,子どもたちの熱気でいっぱいです。必死でディスクを追う姿がたくましい新田小学校の子どもたちでした。

6/7 民生児童委員との連絡会

画像1 画像1
 年に一回、学校側と民生児童委員さん方との連絡会を開催しています。公式な会はこの一回ですが、それ以外でも様々な面でお助けいただいています。ありがとうございます。また、二学期には、子どもたちと給食を食べていただきます。よろしくお願いします。

6/6 救急法講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月17日からのプールの授業に備えて、知多消防署から3名の方を講師に迎え、心肺蘇生の講習を受けました。

 PTAの役員・保健体育部の方6名も参加してくださいました。

 三班に分かれて、緊張した雰囲気の中練習に取り組みました。

 わからないところは講師の方に質問をしたり、練習に積極的に取り組んだりするなど真剣そのものでした。

6/5 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、先生たちの交通当番の日で、校区のあちこちで交通指導をしました。

 ちゃんと並んで来られたかな。
 あいさつはしっかりできたかな。
 班長、副班長の言うことをよく聞けたかな。

 愛知県は、交通事故が多く発生しています。登校や下校のとき、交通事故に気をつけてください。
 

朝の登校

画像1 画像1
 休み明けの登校日。
 あいさつも手上げ横断もしっかりできました。
 いつもより、荷物が多いですね。きっと、おいしいお弁当を持っているのですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644