最新更新日:2024/06/06
本日:count up158
昨日:211
総数:700358
6月になりました。水泳学習も始まりました。午前中のお車での来校は、十分ご留意ください

4/14(月) 先生の研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日(月)に、若手の先生の自主研修会がありました。授業のはじめの5分間を実際に行い、参加者でディスカッションをしました。字の大きさや表情など細かいところまでチェックし合いました。先生もがんばります。

4/13(日) 1週間経ちました

画像1 画像1
 26年度が始まって1週間が経ちました。入学式、着任式、赴任式、始業式、通学団会などがありました。2年生から6年生は給食も始まりましたね。新しいクラスはどうですか。明日からまた、学校が始まります。元気に登校しましょう。

4/11 学級写真の撮影

画像1 画像1
本日は、暖かい日になりましたね。学級写真を撮影しました。高学年は、並ぶときの動きも速いです。どんな写真になるでしょうか。お楽しみに。

4/10(木) 5・6年生 第1回委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、第1回委員会活動がありました。新田小学校には、11の委員会があり1年間で12回の会があります。毎日の学校生活の中で、当番を決めて活動する委員会も多くあります。1年間よろしくお願いします。

4/10(木) 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても暖かい日になりました。大放課になると子どもたちが元気よく外に出てきます。新しい友達と仲良く遊んでいる姿がみられました。これからもよろしくね。

4/9(水) 第1回通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日3時間目は、第1回通学団会でした。班編制、団長・副団長の決定をしました。登校時の並び方、横断の仕方を確認しました。その後、担当者が集合場所まで下校指導をしました。

4/9(水) 朝の黒板

画像1 画像1
 始業式が終わり、クラスが決まりました。今日からは、朝から新しい教室に入ります。先生も新しい気持ちで黒板にメッセージを書きます。先生の思いが伝わります。

4/8(火) 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式が終わった後は、担任の先生と初めての学級活動を行いました。先生の自己紹介などの後、教科書などの配布がありました。新しい教科書を手にした児童は、「がんばるぞ」という顔をしていました。ことしも真剣に学習に取り組みましょう。

4/5 玄関の花

画像1 画像1
4日に、花笑み会の方が花をいけてくださいました。今回は、トウカイザクラ、カラー、スカシユリ、スプレーカーネーション、ナデシコです。入学式においでくださるご来賓の心を和ましてくれそうです。

4/2(水) 暖かい日になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても暖かい日になりました。玄関の花は、満開です。どんどん咲くので摘むのが大変です。1年生の前の学級花壇やチューリップも満開です。運動場で新田小学校の児童が野球をして遊んでいます。写真を撮っていると元気に声をかけてくれました。

4/1 知多市公立学校教職員 発令通知・辞令伝達式

11時30分より、知多市役所多目的会議室にて、知多市公立学校教職員 発令通知・辞令伝達式が行われました。新規採用の18名を加えて、76名が発令通知書と辞令をいただきました。新しい先生方と共に、知多市の子どもたちのために力を尽くしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/1(火) 新しい先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休みですが、新田小学校の皆さんは毎日どのように生活していますか。
 新田小学校は、13名の先生方をお迎えしました。校長先生はじめ、全員の先生の挨拶をいただきました。新任の先生も2人います。一緒にがんばります。よろしくお願いします。

4/1(火) お待ちしていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度から、新田小学校に来られることになった先生方をお迎えしました。校長先生をはじめ13名の先生方です。よろしくお願いします。

4/1(火) 新年度が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26年度が始まりました。職員室の配置換えをし、掃除をしました。職員室がきれいになりました。新しい気持ちで迎えた今日の気持ちを大切にして、1年間がんばりたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/15 離任式
4/17 PTA総会・授業参観
4/21 1年生給食開始
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644