学校探検 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここは、どこかな?背丈よりも大きいガイコツに1年生はびっくり!!職員室にも入りました。「失礼します」のあいさつもきちんとできました!

学校探検をしました!

2年生に案内されながら、学校探検をしました。普段入れないような、校長室や理科室、家庭科室などを探検しました。1年生は、学校中に貼られた「隠れ文字」を探しながら『学校の中を知る』というめあてをみんな達成することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 遠足1

 5月9日(金)、小菅西公園に遠足に行ってきました。
 出発式では立派に話を聞き、めあての確認をしました。道中では、土手でたくさんの植物を見ることができ、また天気もよくスカイツリーもはっきり見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 遠足2

小菅西公園に着いてから、レクリエーションを行いました。班の友だちとの自己紹介や、現在音楽の授業で行っているジャンケン列車をして盛り上がりました。また、自由遊びの時間には、アスレチックなどをして楽しみました。アスレチックではロープ渡りやステップで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 遠足3

遊んだあとは、お楽しみのお昼の時間です。午前中、たくさん歩いたり遊んだりして空腹の1年生!幸せそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 遠足4

帰り道、土手いっぱいに咲いた花をたくさん採集をしました。色々な花を見つけることができました。また、テントウムシなどの生き物も見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校要覧・学級要覧