最新更新日:2024/06/03 | |
本日:10
昨日:223 総数:847449 |
授業のようすです(6年生)
6年生の家庭科の授業のようすです。調理実習をしていました。朝食のおかずをグループで協力して作っていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の社会科の授業のようすです。聖武天皇はどのような目的で大陸との交流を行い、どのようなことを学んだのか、教科書や資料などを参考にしてまとめていました。
授業のようすです(6年生)授業のようすです(6年生)陸上の練習のようすです。授業のようすです(6年生)授業のようすです(6年生)
これまでに学習した円や三角形などの面積を求める公式を使いながら、いろいろな形の面積を求める学習に取り組んでいました。
授業のようすです(6年生)
理科の授業で、ものが燃えた後の酸素と二酸化炭素の割合を実験結果をもとにまとめていました。
授業のようすです(6年生)授業のようすです(6年生)
6年生の理科の授業のようすです。物が燃える前と燃えた後の酸素と二酸化炭素の量を気体検知管を使って調べていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の算数の授業のようすです。対称な図形のまとめの学習をしていました。線対称や点対称な形について理解を深めていました。
授業のようすです(6年生)
ALTの先生と一緒に英語の授業に取り組んでいました。曲に合わせ「A,B,C〜」を唱えたり、知っているアルファベットの大文字を黒板に書いたりして、理解を深めていました。
泉町歴史探訪(6年生)
6年生は「泉の歴史」チャレンジラリーを行いました。子どもたちはグループごとに史跡などを訪ねてきました。最後に泉公民館に集合し、公民館のご協力をえて田子是人様に泉藩のことや奴行列などについて丁寧に教えていただきました。
授業のようすです(6年生)
6年生の「総合的な学習の時間」の授業のようすです。明日実施する校外学習の事前学習をしていました。「いわき泉史跡ガイドマップ」を活用して取り組んでいました。
授業のようすです(6年生)
6年生の理科の授業のようすです。「物が燃え続けるには」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、底のない集気ビンなどを使って実験・観察をしていました。
全国学力・学習状況調査を行いました(6年生)
本日、全国一斉に6年生の全国学力・学習状況調査が実施されました。調査は、国語A・算数A(主として「知識」に関する問題)、国語B・算数B(主として「活用」に関する問題)、理科(知識に関する問題と活用に関する問題)、児童質問紙調査(学習意欲・学習方法などの調査)でした。写真は児童質問紙調査に回答している子どもたちのようすです。
授業のようすです(6年生)
6年生の音楽の授業のようすです。「旋律やひびきの変化をとらえて演奏しよう」をテーマに学習をしていました。今日は、「マルセリーノの歌」をリコーダーで演奏する練習をしていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の算数の授業のようすです。対称の軸を使って線対称な形をかく学習をしていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の図画工作の授業のようすです。「切った粘土の切り口から」をテーマに、粘土を糸で切り取り、その形を生かして立体をつくる取り組みをしていました。
授業のようすです(6年生)
1年生の算数の授業のようすです。点対称な図形について学習をしていました。操作活動をして取り組んでいました。
|
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |