カテゴリ
TOP
お知らせ
全校の活動(学校行事など)
校長室
1年
2年
3年
4年
5年
6年
ひまわり学級
目の教室
ACR
算数ルーム
音楽室
図工室
家庭科室
保健室
給食室
その他
開かれた学校づくり協議会
PTA
最新の更新
1年 幼保小交流
1年 感謝の気持ちを伝えます!
5年 算数「角柱と円柱」
2月22日(木)の献立
保護者会
3年 算数「□を使った式」
2月21日(水)の献立
4年 社会科見学1
4年 社会科見学2
4年 社会科見学3
0220 社会科見学(4年)
3年 算数「□を使った式」
4年 算数「立体」
5年 算数「円周」
0219 児童朝会
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年 算数「立体」
平面と立体、どのように表すと、位置を分かりやすく伝えることができるかを考えました。
公園での位置を伝える時は、方角を2方向伝えると分かりやすいことに気付きました。基点とする位置を決め、そこから東に10M、北に30Mなどです。
公園の時計の高さや、木の高さとなると、3次元の世界。さて、どのように表しますか?起点とする位置を決め、東に50M、北に30M、高さ20Mなどと表せます。
平面は、2つの長さの組で表し、立体は、3つの長さの組で表すとよいことを押さえました。
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2024年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより2月
学校だより1月
学校だより12月
学校だより11月
学校だより10月
学校だより9月
学校だより7月
学校だより6月
学校だより5月
学校だより4月
学年・学級だより
6年 2月号
5年 2月号
4年 2月号
3年 2月号
2年 2月号
1年 2月号
諸連絡
相談窓口一覧【児童】
相談窓口一覧【保護者】
R51002給食費無償化
自然災害発生時の対応
R50612登下校判断基準
R50612自然災害発生時の登下校の対応
南海トラフ情報発表時の対応
学校提出書類
登校許可証(インフルエンザ・新型コロナウイルス以外)
登校許可証(インフルエンザ・新型コロナウイルス以外)について
登校届(R5.6.1〜)
感染症対策関係
R50508 コロナ5類移行後の対応
保護者会資料
R6 年間行事予定 10〜3月
R6 年間行事予定 4〜9月
2月 ひまわり保護者会資料
2月 6年保護者会資料
2月 5年保護者会資料
2月 4年保護者会資料
2月 3年保護者会資料
2月 2年保護者会資料
2月 1年保護者会資料
行事予定表
R6行事予定 4〜9月
年間行事予定(R5.9月〜R63月)
学校経営計画
R5学校図書館基本計画
いじめ防止基本方針
事務室関係
R5学校徴収金 ひまわり学級
R5学校徴収金 1年
R5学校徴収金 2年
R5学校徴収金 3年
R5学校徴収金 4年
R5学校徴収金 5年
R5学校徴収金 6年
開かれた学校づくり協議会
開かれた学校づくり協議会 広報誌第22号(表)
開かれた学校づくり協議会 広報誌第22号(裏)
広報 開かれた学校づくり協議会
広報誌第24号表
広報誌第24号裏
広報誌第23号裏
広報誌第23号表