0131 算数の学習

 1月31日(火)3年生「小数」の学習の様子です。学習のまとめを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0131 算数の学習

 1月31日(火)5年生「四角形や三角形の面積」の学習の様子です。台形の面積の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0130 算数の学習

 1月30日(月)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。単元のまとめを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0127 算数の学習

 1月27日(金)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。身のまわりにあるものから、小数と整数のかけ算、わり算の問題づくりを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0126 算数の学習

 1月26日(木)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。何倍かを表す数が小数になる場合があることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0125 算数の学習

 1月25日(水)5年生「四角形や三角形の面積」の学習の様子です。自分の考えを伝えることで学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0123 算数の学習

 1月23日(月)5年生「四角形や三角形の面積」の学習の様子です。三角形の面積の求め方を考え、伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0120 算数の学習

 1月20日(金)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。わり進める方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0119 算数の学習

 1月19日(木)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。わる数が2けたになった場合の計算のしかたを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0118 算数の学習

 1月18日(水)5年生「四角形や三角形の面積」の学習の様子です。デジタル教科書、ノート、ホワイトボードなど、使い分けながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0117 算数の学習

 1月17日(火)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。ICTの利活用をしながら、学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0116 算数の学習

 1月16日(月)5年生の算数「四角形や三角形の面積」の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

0116 算数の学習

 1月16日(月)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。小数÷整数について計算のしかたを考え、説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0114 算数の学習

 1月14日(土)5年生の算数「ご石の数え方」の学習の様子です。個数は16個ですが、様々な数え方、求め方があることに気が付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0113 算数の学習

 1月13日(金)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。計算のしかたを考え、教え合いながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0112 算数の学習

 1月12日(木)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。小数点の位置について考え、計算のしかたを互いに説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0111 算数の学習

 1月11日(水)3年生の算数「三角形」の学習の様子です。三角形でもようをつくってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0110 算数の学習

 1月10日(火)4年生「小数と整数のかけ算、わり算」の学習の様子です。小数×整数の計算のしかたについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

保護者会資料

行事予定表

事務室関係

広報 開かれた学校づくり協議会