生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

1年生 授業の様子(ほんくる)

 1年生では本日,取手市図書館の方に来ていただき,「ほんくる」の説明を受けました。たくさんの本を読んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年1組】

英語科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

家庭科の授業の様子です。食事について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業風景(1−2)

 1年2組の国語の授業では,詩の制作に取り組みました。一人一人の考えがとてもよく表現されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業風景(1−1)

 1年1組では,国語で話し合い活動を進めています。自分の考えをもって,話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 新入生歓迎会

 本日,生徒会主催の新入生歓迎会が行われました。生徒会が発表した中学校の一日の生活のスライドを真剣に見ていました。また,部活動の紹介では,各部活の趣向を凝らした内容に盛り上がっていました。お礼の言葉もしっかりと発表することができていました。明日から1年生は仮入部が始まります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

数学科の授業の様子です。ガイダンスを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

社会科の授業の様子です。ノートの取り方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 中学校生活スタート!

 1時間目に,学年集会を行いました。みなさん,学年職員の話をとてもよく聞いていました。話を聞く姿も立派で,すばらしい中学校生活のスタートがきれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31