最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:24341
このところ、いい気候が続きなんとなく春ーっつう感じですね。庭をよーっく見てみたら、草の芽がいっぱいがんばって土から顔をのぞかせていました。力強い生命の息吹を感じましたよ。忙しい、忙しいと言わずに、ちょっとの時間でも周りに目を向けて自然のパワーをもらうのもイイかも!

やったー万

画像1
おかげさまで、10,000アクセス達成できました。
ありがとうございました。
今後とも4649お願いいたします。

今日の桜

画像1
ちょっと、咲きたりないかな?、、、

3年が経ちましたが、、、

画像1
いまだに行方のわからない方々がいるなか、あの忌まわしい震災から3年が経ちました。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、本校も半旗を掲げました。
また、2時46分から1分間黙とうをして、哀悼の意を表しました。
画像2

今日の桜

画像1
この前より開いて、いい感じになってきましたよ!

式歌の練習

画像1画像2
1・2年生による式歌(Tomorrowと蛍の光)の練習です。

Tomorrowは歌全体のバランスを聴いてちょっとパートの人数を変えました。アルト増!

赤じゅうたん

画像1
卒業式の花道用赤じゅうたんが1年ぶりに引き出され、「しわ」伸ばしをされています。

今日の桜

画像1
卒業式用の「桜」です。校長室で管理していましたが、ちょっと早く咲きそうになったので、涼しい廊下に移動させました。

12年生男子

画像1画像2
卒業式の式歌の練習

今日の表彰

画像1
生徒会功労賞 秋元 円さんはじめ22名
皆勤賞 吉田 和貴君はじめ16名

13時15分

画像1
昼休みの校庭の様子です。

PM2.5?

画像1
本日会津地方では中国から飛来した「PM2.5」の影響で注意報が出されたようです・
いわきの空は?

  水石山方面ですが、、、影響と言えば言えなくもなくかすんでいます。

お久しぶりね!

改修中のプールの様子です。
画像1画像2

今回の表彰

今日は次の3件の表彰です。

平成25年度 いわき市中学校生徒造形作品秀作審査会
  特選 1年1名、入選 1年15名

第35回 いわき市中学校美術展
  特選 3年16名、2年7名、1年10名

第35回 いわき市中学校書道展
  特選 3年6名、2年7名、1年5名   

受賞者の皆さん本当におめでとうございます!
さらに精進を続けることを願っております。
画像1
画像2

汚れなき

画像1
今の校庭の様子です。足跡もなく、、、

こんなじょうずな

中学校書道展に出展された作品の紹介です。

このように上手な字を書きたいものです!
画像1
画像2

今日は節分

画像1画像2画像3
節分にちなんで全校で豆まきをしました。

今週のプールです

画像1画像2
ミキサー車が入り、プールサイドへのコンクリートの打設が始まりました。
フェンスにブルーシートがかけられ、さながら事件現場のようです。

47.000.000円

画像1
自転車加害事故賠償金

東京都で46歳の男性が運転する自転車が信号無視で交差点に進入し、75歳の女性をはねて死亡させた事例の賠償金判決です。(29日付 読売新聞)

最近では自動車事故と同様に、単なる自転車事故ではすまされない事例がほとんどです。
被害事故も心配されますが、このような加害事故にも十分注意したいものです。

自転車で出かけるとき、ひと声かけていただけると子どもたちの意識高揚につながります。

特に今の時期は、風を避けるために前かがみの姿勢になることが多く、視界が狭くなりがちですね。

第3回実用英語検定やってます

画像1
●時 間 16:15〜

●受験者 
 準2級:2年1名、3級:2年1名、4級:2年3名、1年3名、5級:1年1名  計9名

おはようございます!現在7時30分です

いわき市青少年育成市民会議小川地区推進協議会の皆さんによる「あいさつ運動」展開中
寒い中ご苦労様です。

生徒のあいさつの声が、、、
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 放送朝会
3/20 平成25年度修了式
予 定
3/19 PTA運営委員会
3/20 美化作業
その他
3/14 式場撤去
3/20 小学校卒業式
進 路
3/14 福島県立2期選抜合格発表
3/17 3期出願開始
いわき市立小川中学校
〒979-3112
住所:福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63
TEL:0246-83-0157
FAX:0246-83-0022