最新更新日:2024/05/30
本日:count up19
昨日:84
総数:128195

11月27日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,豚肉じゃが,高野豆腐の和え物,ふりかけ です。

11月26日(水)の給食です。

画像1 画像1
 今日の献立は、米粉入りパン、牛乳、マカロニグラタン、小松菜のサラダ、わかめスープです。

11月25日(火)の給食です。

画像1 画像1
 本日の献立は、麦入りご飯、牛乳、サンマの蒲焼き、クレソンの紫蘇和え、切り干し大根の含め煮です。

11月21日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,小型パン,牛乳,野菜たっぷりラーメン,フライビーンズ,リンゴジャム です。

11月20日の給食(ちゃちゃもランチ)です

画像1 画像1
今日は「ちゃちゃもランチ」の日です。
今日のメニューは,シメジご飯,牛乳,カレー風味唐揚げ,クレソンのおかか和え,すまし汁 です。

今日のシメジご飯の「はたけしめじ」,おかか和えの「クレソン」は飯高産です。
また,唐揚げには三重県産の鶏肉が使われていました。

11月19日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,バーガーパン,牛乳,ハンバーグケチャップソース,ドレッシングサラダ,春雨スープ,みかん です。

11月18日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,さつまいもごはん,牛乳,鮭のもみじ焼き,ブロッコリーのおかか和え,けんちん汁 です。

11月17日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,おでん,かみかみ佃煮,キャベツとたくあんのごま和え です。

11月14日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,揚げパン,牛乳,ポークビーンズ,青じそサラダ,青リンゴゼリー です。

11月13日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,豚肉と厚揚げの味噌炒め,ごま酢和え です。

11月12日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,黒糖パン,牛乳,鰹のごまからめ,ブロッコリーのしそ和え,コーンクリームシチュー です。

11月11日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,とうふの中華煮,華風サラダ,みかん です。

11月7日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,コッペパン,牛乳,鶏の味噌マヨネーズ焼き,しそ和え,ポトフ です。

11月6日の給食(東中リクエスト給食)です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,トンカツ,切り干し大根の和え物,みそ汁,だら焼き です。


今日は「東中リクエスト給食」の日でした。
東中のみなさんのリクエストによる献立でしたが,その中に「切り干し大根の和え物」や「だら焼き」があったのはちょっと意外でした。でもこうした献立には何かほのぼのとした優しさが感じられて嬉しいです。

11月5日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン、牛乳、さわらの香草焼き、海藻サラダ、ポテトスープ、いちごジャム です。

11月4日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎいりごはん,牛乳,カレーシチュー,こまつなのごまあえ です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 保護者会
3/20 保護者会、新入生1日入学
3/23 1年生クラブ仮入部
3/24 給食終了
3/25 修了式、離任式、大掃除、交通指導
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046