最新更新日:2024/06/12
本日:count up158
昨日:246
総数:371434
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1/8 授業の様子

画像1 画像1
 2学期の学習を想起させる工夫をしながら,本時の問題に取り組んでいました。
 また,音楽では,マスクの上から吹き口を当てて,先生のピアノ伴奏に合わせて,指使いの練習をする工夫が見られました。
画像2 画像2

今年も大活躍〜おひさま〜

 6年生を送る会に向けて,お手伝いをいただいています。縁の下の力持ちのお陰で,私たちの行事も成り立っていることに感謝しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書・ドリルタイムの様子

 新学期がスタートしました。朝の時間も落ち着いて読書・学習に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創り出す想いに感動!

 校長室前のポストに手作りマスクが投函されていました。ふき太郎をワンポイントにした手作りマスクの出来栄えにも感動しましたが,それよりも製作者のこころに感激しました。マスクを創り出す!時間を創り出す!ふき太郎愛を創り出す!受け取った相手に感動を創り出す!まさに『創』です。すてきなふきっ子に出会えて,こころの美しさを学びました。
画像1 画像1

カウントダウンカレンダー

 卒業まであと47日…。
画像1 画像1

ICTを活用中!

 今後の感染拡大を想定し,ICTを活用して式の様子を別室で見ることへも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7今朝の様子2

 やっぱりふきっ子がいて学校ですね。みんな待ってたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/7今朝の様子

 みんないつも以上の元気あふれる挨拶が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カウントダウンカレンダー

 卒業まであと48日…。
画像1 画像1

みんな待ってるよ〜!3

 明日が待ち遠しいです。待ってま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな待ってるよ〜!2

 ちょっとネタばらし。こんなメッセージで待ってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな待ってるよ〜!

 いよいよ明日は,始業式です。みんなと会えることを担任の先生たちも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ってま〜す!

 ふきっ子のいない学校は,寂しいものです。始業式は,明後日。ふきっ子の皆さん,元気ですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふき太郎からの年賀状

 今年もふきっ子のみんなにとって,よい一年となりますように…。
画像1 画像1

教室の消毒をしていただきました。

 終業式の午後、武豊町商工会青年部のみなさんが来校し、教室や階段の手すり、窓のカギなど、子どもたちが頻繁に活動する場所の消毒をしてくださいました。
 安心して新年と3学期を迎えることができます。ありがとうございました。

 今回の作業をCCNCさんに取材をしていただいています。下記の日時で作業の様子が放送される予定です(ニュースCCNC内)。
 12月25日(金)18:30〜、20:30〜、23:00〜
 12月26日(土)5:30〜、7:00〜、10:00〜、12:00〜
 12月27日(日)6:00〜、10:00〜、18:00〜、22:00〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

能ある鷹は爪を隠す!

 音楽専科の小山先生が,ふき太郎を作成してくれました。音楽だけではなく,才能を隠しもっていました。終業式とき,全校児童に紹介したら,みんな大喜びでした。
画像1 画像1

最終日の朝,それぞれの想い3

 想いをもって子どもたちを迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日の朝,それぞれの想い2

 先生のメッセージが子どもたちを温かく迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日の朝,それぞれの想い

 寒い中の登校ですが,教室に入ると先生からの温かいメッセージがふきっ子を迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

感染症対応

学校情報

教育目標

予定表

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066