最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:97
総数:369164
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

1年生 学年公開日 3

本番は、練習の成果を発揮し、今までで一番の発表ができました。たくさんの人にほめてもらって、子どもたちにとって大きな自信となりました。たくさんの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年公開日 2

それぞれの役のセリフをしっかりと覚え、とても大きな声で発表できました!みんなきらきら輝いていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年公開日 1

音楽劇「くじらぐも」の発表を行いました。1年生みんなの気持ちを一つにして、歌やダンスを発表することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】学年公開日(1年生編)

 ぴかぴかと子どもたちが輝いていました。すばらしかったです。お忙しい中,ご来校いただいた大勢の保護者の方に感謝します。また,感染症対策にもご協力いただき,ありがとうございます。子どもたちは,約1年間でこんなに成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少しお見せしましょう!(1年生)

 学年公開日の直前,1年生がリハーサルをしていました。保護者への公開を前に,少しだけお見せします。上級生も1年生の頑張りを参観してました。保護者の皆さん,ご来校の際には,感染症対策にご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おひさまによる読み聞かせ(1年生編)

 全集中して,お話を聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

音楽劇「くじらぐも」の体育館練習がはじまりました。みんなの歌声が体育館に響いていました。本番の発表が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/11 子どもたちに栄養補給(1年生編)

 紙芝居形式を取り入れ,子どもたちに分かりやすく,興味を引くような工夫がされていました。おなかの中にいる赤ちゃんにおへそを通して栄養を補給するかの如く,ふきっ子に栄養を与えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 町教委による学校参観日(1年生編)

 参観者もついつい笑顔になる1年生の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 おもちゃランドへ遊びに行きました その2

楽しそうな手作りおもちゃがたくさんあって,どのおもちゃで遊ぼうか,迷ってしまうほどでした。最後は,2年生の素敵な歌やダンスの発表も見せてもらい,貴重な時間を過ごすことができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おもちゃランドへ遊びに行きました その1

2年生のおもちゃランドに招待してもらいました。アイディアいっぱいの楽しいおもちゃがいっぱいでした。みんな夢中で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

まつぼっくりのけん玉を作りました!完成して,手作りのけん玉で遊ぶのが楽しそうでした。次は,どんなおもちゃを作るか楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

木の実をつかって,おもちゃ作りに取り組みました。まつぼっくりのけん玉が大人気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

体育指導2日目は,開脚跳びに挑戦しました。ロイター板を上手に使って,力強い踏み切りができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

学年公開日にむけて「くじらぐも」の学年練習がはじまりました。みんな真剣な顔つきで,練習に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業(1年1組編)

成岩体操クラブの特別講師の方に教えていただき,とび箱の基礎を練習しました。次回は,いよいよ開脚跳びに挑戦します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

感染症対応

学校情報

教育目標

予定表

学校だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066