最新更新日:2024/06/03
本日:count up69
昨日:97
総数:369214
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

11/30 授業風景(2年生編)

 寒さに負けず,運動場で元気に縄跳びをしていました。教室では,版画の授業が行われ,刷り上がった作品を見て,うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おひさまによる読み聞かせ(2年生編)

 読み手の語りかけに反応し,話す・聴くのメリハリが素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習予備日

今日も、おいしくお弁当をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 その7

バックヤードツアーでは,裏側のことを色々教えてもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 その6

ビーチランドには,一番乗りで入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 その5

天気もよく、おいしいお弁当を食べて、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 その4

電車に乗って、ビーチランドに出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 その3

みんなと行くビーチランド。たくさんの笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 その2

仲間と一緒に,いろいろな経験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 その1

南知多ビーチランドに行ってきました!天気にも恵まれ,楽しい1日を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 体育の授業(2年2組編)

 すがすがしい秋の風を感じながら,リレー競技が行われていました。順位に関係なく,一人ひとりが力を出し切り,充実した活動となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 子どもたちに栄養補給(2年生編)

 2年生も1年生同様,おへその会の皆さんから,こころに栄養をたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランドの交流会(2年生)

 今日は,学年内でおもちゃランドの交流を図りました。自分たちの学級にはないアイデアを学び,今後の学習に役立てる機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に向けて(2年生)

 校外学習に向けて事前指導が行われていました。子どもたちが主体的に学習できるように指導と支援のメリハリをもたせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 町教委による学校参観日(2年生編)

 明るく・楽しく・元気よく授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 おもちゃランドに1年生を招待したよ!<その3>

お兄さん,お姉さんとして,1年生に遊び方を優しく教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃランドに1年生を招待したよ!〈その2〉

お兄さん,お姉さんとして,1年生に優しく説明をしました。
張り切ってがんばる姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃランドに1年生を招待したよ!<その1>

1年生がおもちゃランドに来てくれました。2年生のお兄さん、お姉さんは、はりきっておもちゃやさんを開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 学年公開日(その2)

工夫をして作ったおもちゃで,保護者の方々に楽しんでもらって,うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 学年公開日(その1)

お忙しい中,ご参観ありがとうございました。それぞれが,お店やさんとして活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

感染症対応

学校情報

教育目標

予定表

学校だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066