最新更新日:2024/06/12 | |
本日:67
昨日:310 総数:371653 |
2/26 授業風景(5年生)
5年生も修了式に向けてラストスパートです。集中して取り組んでいました。
ミシンの学習2/22 授業風景(5年生)2/19 授業風景(5年生)
書写・図工の授業において,Only Oneの作品作りに集中している姿が輝いていました。
実行委員のお陰で…。
5年生の実行委員を中心に短期間で準備してきました。また,コロナ禍のため,実施方法も工夫してくれました。さすが5年生!来年は,最高学年だね。
6年生を送る会(5年生編)
キーワードは,『すばらしい!6年生』でした。
2/15 授業風景(5年生)
どのクラスも算数の学習に取り組んでいました。解答の確認をしたり円柱の展開図を描いたりしていました。
2/12 授業風景(5年生)
ICT機器を活用した授業も定着してきました。また,彫刻刀を使って作品づくりをする姿も見られました。
2/10 授業風景(5年生)
少人数対応や個別対応,電子黒板を活用して見やすく,分かりやすく説明・確認をしながら授業を進めていました。
2/9 協働学習の推進(5年3組編)
xSyncを活用し,個の考えを電子黒板を活用して一気に表示し,意見交流を図ることに役立ててます。
2/9 授業風景(5年1組編)2/9 授業風景(5年2組編)
体育では,バスケットボールの醍醐味であるシュート練習に取り組んでいました。家庭科のミシンの活用については,密を避け,分散して活動する工夫が見られました。
2/8 授業風景(5年生)
作品作りに集中したり天気について考えたりしていました。緊急事態宣言下のため,思うように実験ができないため,電子黒板を有効活用し,教師が見せる授業に切り替えていました。
タブレットを活用した意見交流
自分の考え方をタブレットを活用して全体で共有したり説明したりしていました。ICT機器の有効活用を模索中です。
2/2 授業風景(5年生)
シュート練習,アンケートの作成,モーターの組み立てなど,考えながら取り組む授業は,児童の主体性が光ります。
2/1 授業風景(5年生)
コロナ対策として,少人数で分散しながら,ミシンの使い方について確認している光景も見られました。
1/29 授業風景(5年生)
タブレットを活用することは,個に応じた調べ学習に有効です。また,電子黒板に注目させることで,見るポイントを焦点化して学習することもできています。
1/22 授業の様子(5年生)
意欲的に授業に取り組む様子が見られました。
防災学習のまとめ
防災新聞に続き,防災マップの掲示がされています。いざというときに,きっと役に立つことでしょう。
1/15 2時間目の様子(5年生)
作業のある取り組みも,グループを組まず,個別に粛々と取り組んでいました。
|
武豊町立富貴小学校
〒470-2531 住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79 TEL:0569-72-0272 FAX:0569-73-8066 |