最新更新日:2024/06/11
本日:count up34
昨日:28
総数:62384
令和5年度 研究主題                            互いに学び合い、自らの学びを深めていく体育学習

【保健領域部】02-12 指導案検討

画像1画像2画像3
11/10(火)に
中央区立泰明小学校と三鷹市立南浦小学校にて
第12回 保健領域部会が行われました。

▼〔今回の内容〕
1 本日の内容の確認(zoom)
2 指導案検討(zoom、市部・区部)
3 全体共有(zoom)

本日は、指導案検討を主に行いました。
担当者の学校の児童の実態に合わせて指導案を作成しているので、
各自治体によって設備も違うし、児童の実態も違うので、
指導案の内容に違いが出てくる。
更にzoomでの検討の難しさ。

この状況下なので、今までとの勝手が違い、不便なこともたくさん出てきます。
しかし、待ってはくれない部内授業の日。
さらなる検討を行い、指導案を固めていくために、
次回の部会は、一か所に集まっての開催になりました。
感染対策を十分し、
部員の意見を聞き合い、検討を行っていきたいと思います。


▼〔次回部会予定〕
日にち 11月24日(火)18:30~20:00
場所 三鷹市立南浦小学校
内 容 各授業 指導案 検討

▼〔PR〕
保健領域部に興味のある方は
いつでもお問い合わせ下さい。
部員随時募集中!
部長:大竹 康平
所属:大田区立梅田小学校

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

総会

夏季合研

お知らせ

体つくり運動1

体つくり運動2

ゲーム

表現運動系

体育的活動