1年生 さわってまぜてきもちいい

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間です。筆を使わず,直接手で描きました。指先の感触がとってもきもちいいようです。

1年生 あさがお日記更新中

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおが大きく育ってきました。今日は机の上に運んで,じっくり観察してスケッチできました。

1年生 給食の時間です

画像1 画像1
給食の配膳もとっても素早くできるようになりました。

1年生 読書の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室で読書。漢字がたくさん入った難しそうな本にもチャレンジしていました。

学校のまわりのたんけんに行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
「あ!ここでいつもかいものするよ」「このみちいつも通ってるよ」1年生は学校のまわりの探検にでかけました。友達と一緒だといつもの道もちがってみえるようです。

なにをしているのでしょう?

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生はこれから内科検診です。お医者さんへのごあいさつやお礼について教わっていたのでした。

給食当番,ばっちりです

画像1 画像1
1年生の給食当番をのぞいてみました。先生に教わらなくても,進んでできるようになっていました。

運動会,もうすぐですね

画像1 画像1
予行の反省を生かして,レク走の練習を重ねています。

算数の授業です。

画像1 画像1
課題が終わったら,先生に○つけしてもらう行列ができていました。

あさがおの芽がもうこんなに

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が育てているあさがお。つい先日種まきをしたかと思ったら,もうこんなに芽がでてきました。ちゃんとお世話をしていますね。

給食当番がはじまりました

画像1 画像1
1年生の給食当番活動が今日からスタートしました。教えてもらったとおりにできてますね!

国語の授業です

画像1 画像1
ひらがなの学習です。ひと文字ひと文字ていねいですね。大きな○もうれしそうです!

あさがおの種をまきました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,ゲストティーチャーのあさがお先生の授業であさがおの種をまきましたよ。大きく育てていきましょう。

ひらがなの勉強中です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の時間です。ひらがなの「ね」の書き方を中心に勉強しました。鉛筆の持ち方も○ですね!

おいしい給食,いただきます

画像1 画像1
給食の時間にもすっかり慣れました。食欲旺盛です!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30