学校日記ページと学校トップページにメッセージを表示します。別々のメッセージを表示する設定にもできます。

こどもエコクラブフェスティバル2016参加

画像1画像2画像3
 3/20に東京、早稲田大学で全国壁新聞コンクールがあり、4年生7名が参加してきました。全国から都道府県代表として36チームが参加して発表し合いました。当校は、6チームによる予選(写真左)で代表となり、本選(写真右)へ進みました。(写真中央は本選に進んだ新聞、当校は右から3番目)残念ながら、本選では上位にはいることはできませんでした。 
 上田エコクラブとしての1年間の活動と4年生作成の総合学習での登川調べ、登川の替え歌を発表しました。400名ほどの参加者の前で堂々と原稿を見ないで発表しました。子どもの自信につながったと思います。
保護者の方も応援にかけつけてくださいました。南魚沼市からもバスのご協力をいただき、感謝しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31